※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
ココロ・悩み

子供がママを好きな理由について相談があります。

何故子供はママが好きなんでしょうか?

4歳の長女はママとばぁばが好きですが
2歳の長男はママ以外拒否でずっとくっついてきます。
家にいる時もずっとピタッとくっついていてトイレに行くにもギャン泣き、夜驚症もあってママーママーと泣き叫びギューってしてあげないと眠れません

私には物心ついた時から母がいなかったので母が好きという感覚がわからず不思議です

私としても子供が近くにいないと不安になるし気持ちはわかりますが何でこんなにママを好きでいてくれるんだろうと不思議に思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

ママしか知らないからですかね🤔

• おすし

おすし

ありがとうございます

長女同様長男も義両親の家にお泊まり行ったりしますし
    パパもいますが嫌みたいです

• 12月26日
らすかる

特に今は下にお子さんが産まれたのであれば妊娠中からもママが取られるっていう不安も相まって余計にひどくなっていると思います。
上のお子さんは既に下に弟が居るのでママ以外に可愛がって(甘やかして)くれる人(ばぁば)を見つけているから落ち着いているっていう可能性もあるかと思います。

ママが好きというか甘えられる存在が大切なんだと思います。←大体ママが一番構ってくれるからママ好きなのかなと。

k

計り知れない安心感じゃないですかね🤗