※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっと🔰
家族・旦那

今年の振り返りかつ吐き出しです💦専業主婦になってしみじみ思うけど、旦…

今年の振り返りかつ吐き出しです💦

専業主婦になってしみじみ思うけど、旦那自身は専業主婦の子どもだから、共働きへの理解が乏しかったというか、そもそも理解できなかったんだね😂

子どもも居なく夫婦2人だけの共働きで家事に対してこんなに文句言われて、確かに貯金はできたけど、これ、ほとんど私の報酬だよね😂

そもそも勤務時間が
旦那週4日勤務の7時間半労働。
私週6日勤務の8時間労働(固定の休日出勤が半日)で、給料が旦那の方が私の倍。
その上、私が家事を全てこなし、出来てないと怒る。
5年に及ぶ不妊治療のストレスで、家庭崩壊寸前。
私の職場の上司(保育園の園長)からは「そんなんじゃ仕事続けられないから、子ども諦めたら?」と言われ、退職。

退職した途端に妊娠😳

旦那も妊娠発覚と私が専業主婦になる事で心に余裕が生まれたのか、今では夫婦円満🥰
1馬力で貯金はあまり出来てないが、結果的には本当に良かった🥹✨

そしてママリの皆さんに出会い、たくさん助けられて今に至ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

皆様にとって来年は良いお年になるようお祈り申し上げます。

コメント