※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

厄年でうつ病になり、半年かけて乗り越えた女性。仕事は退職し、家族の協力で元の生活に戻りつつある。厄年の方、不調や変化はありましたか?

今年は大厄の年でした。
仕事と育児と家庭のストレスが重なりうつ病になり、家族の協力もあり半年経った現在だいぶ元の生活に戻りつつあります🥹
本当にこの半年は生きた心地がせずに、本当に死を考えたほど、寝込んで、悩みまくってなんとか乗り越えられた感じがします。
仕事は退職してしまいましたが先のことは考えず、なんとかなるや精神で日々を送ってます😂
厄年だった方、何か不調や変わったことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年は本当に辛く悲しい年でした。
私の厄年はなにもありませんでした。
厄ってまわりにいくっていいますよね。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
…私の事かと思いました💦仕事と育児の両立が出来ず、夏場にうつ病で起きあがれないレベルになりました。

仕事はまだ辞めてませんが、退職の方向です。

きっと今年が底辺なはずなので来年は少しでも良くなると思っています!!