※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが叫ぶ理由について相談中。テンションが上がる時や構ってほしい時にお腹から叫ぶ。最近は1ヶ月以上続いている。義父母にも気にされ、自身の体調不良が原因か不安。

7ヶ月の赤ちゃんの叫びについて
テンション上がっている時気に食わない時怒っている時…主に構って欲しい時ですがお腹のそこからワーッと叫ぶのでびっくりします。
元気が無いよりマシと思って、赤ちゃんなりに何か伝えたくてというのも分かってます。でもかれこれ1ヶ月以上です。
先日義父母の家にお邪魔している時、夫に遊んでもらってテンションが上がりワーッと何度も叫んでいました。その時の義父母が「これは凄いねぇ」と明らかに引き気味に言ってきたのがトドメにずっと気になっています。
義父母には他に孫が5人いるので単に知らないとかはないと思うので余計に気になってしまいます。
一時期私の体調が思わしくない時にメンタルまで崩してしまい赤ちゃんに我慢させてしまったこともありました。それが原因で叫ぶようになってしまったのでしょうか?本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今10ヶ月ですが、めーーっちゃ叫びますよ!
テンション上がった時と気に入らない時です。
びっくりはしますが、感情表現豊かで逆にいいことなのでは?と思います。
義両親の引く理由も分かりません💦
習い事のママ友さん達も叫んでるの見たら、楽しいねーとか、何が嫌なのー?とか、笑って話しかけてくれますし、おかしいことは何もないと思いますが…🤔
我慢させてしまったことも関係ないと思います。
そこまで気になる理由は何でしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく支援センター行くのですが我が子だけワーッと叫んでるような気がして💦あと一度少し月齢が上のお友達におもちゃを取られた時に叫んだら、そのお母さんが「えっ…何この子」ってドン引きされたことでも気になりはじめました。
    私も普段は元気だし逆に欲求が分かりやすくていいや〜くらいに思ってたのですが、上記のことと義父母の件が重なり気になってしまって…
    でもいいことと言って頂きありがとうございます🙇‍♀

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差もありますし、全然気にする必要ないと思いますよ!
    2人目育てて、ママ友さんの子や友人の子を見ていて思ったのは、赤ちゃんや年齢が低いうちは個人差が本当にあります。
    心配であれば検診の時に先生に相談してみてもいいと思います。
    周りのマイナスの言葉って心に刺さって、それがずっと気になってモヤモヤしてしまいますよね。
    ママリや友人など、色んな人に相談して、なるべくポジティブに考えましょう!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭
    叫んじゃっても大丈夫、良いことだと再度思えました。ポジティブ思考で頑張ります!
    ありがとうございました🙇

• 12月25日