※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
ココロ・悩み

帝王切開後の痛みについて相談です。傷口のテープはいつまで付けていましたか?3ヶ月後に痛みがある方いますか?産婦人科に電話すべきか迷っています。

帝王切開された方に質問です🙌
傷口のテープはいつまで付けてましたか?😊😊

昨日くらいから今までに無かった
チクチク傷の中?が痛み、糸で引っ張られてる感じの違和感なのですが
術後3ヶ月の頃にこんな痛み方された方居ますか?
出産した産婦人科に電話するか悩んでます💭💭

コメント

けゆ

私は今でも時たま痒くなったりチクチクしますよ。
傷のテープは3ヶ月まで付けてましたが結局傷跡はケロイドになってしまいました。
体質でケロイドになるとも言われてますし、諦めました。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    5ヶ月経ってもチクチク痛む時
    あるんですね😢
    痒くはならないんですが
    いつまでテープ貼らないといけないのかなと
    毎回貼りかえる時憂鬱で💭💭

    • 3月8日
やーこん

傷口のテープ、痒くなったら剥がしていい。だいたい1ヶ月で取れるから!
と言われ、3月入ってから剥がしました!
テープの種類が違うのかな🤔

傷口剥がす時期で、ケロイドになるならないとかあるんですか?!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    テープは1週間に1回貼り替えてますよ🙌
    テープ貼ってなくて下着にあたると
    擦れて痛くないですか?

    ケロイドになるならないは
    体質だと思ってます😳😳
    テープ剥がす時期でケロイドになる、
    ならないはわからないですすいません😂😂

    • 3月8日
  • やーこん

    やーこん

    そうなんですね👀
    やっぱり病院によって違うんですね!
    今更だけど、貼り直そうかな…笑
    傷口より、妊娠線の方が痛痒くて😩
    産後1ヶ月足らずで、テープを剥がし、普通のデニム履いてます笑

    ケロイド残らないことを願います😂
    ありがとうございます!

    • 3月8日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    アトファインって言うテープだと
    バンドエイド感覚で貼り変えれて
    楽ですよ😊😊
    少しお値段高いですが…💦

    産後1ヶ月でデニム履けるの
    凄いです👏✨

    残らないよう願いましょ😂😂

    • 3月9日