※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

3日前くらいから保育園嫌い!〇〇先生嫌い!(担任の先生ではないです)と、…

3日前くらいから
保育園嫌い!〇〇先生嫌い!(担任の先生ではないです)と、ぐずるようになりました。

今日寝る前も、保育園の話をしていないのに
突然言いました。何かトラウマになっているのでしょうか?💦

どうして?と聞いても、詳しくは分からず💦

親として、どう対応したらいいのか迷います。

息子の話をよく聞くのはもちろん、
担任の先生に軽く探りをいれてもいいものなのか…

皆さんはどう対応しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時期に幼稚園やだが始まって後々他のママさん達の話を聞いてると
担任の先生がよく怒っていたらしくうちの子に対しての怒ってる訳では無いけど怒ってるのが怖くて嫌だったって感じでした😭

担任の先生じゃないのであれば余っ程行った時に最近保育園嫌がるんですけど~って話をしていいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます☺️

なるほど!
    自分にじゃなくても、怒ってる姿を見て怖がることもあるんですね😣

今度軽く担任の先生に聞いてみようと思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

盗聴器こっそり持たせてみたらいかがですか?
友達が保育士してたとこかなり酷い現場あったそうです。
上がそうだとどうすることもできず退職しただけで事件沙汰とかにはなっていませんがよくあるんだと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

盗聴器😳うちの子、リュックから出しちゃってバレそうです🤣
    酷い現場があるんですね😭
    そんなところに通わせたくないですよね💦

とりあえず、担任の先生はとても優しい先生なので
    軽く聞いてみようと思います😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に見たニュースで子供に内緒でお守りに盗聴器?録音機?いれてそれでわかったらしいのでもし何か心配なことがあればしてみてください💦

• 1時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😭
    怖すぎますね💦
    教えていただき、ありがとうございます🙇

• 1時間前
メル

とりあえずまずは、担任に最近の幼稚園での様子を聞いて、家で行き渋ってることを伝えてみたらいいと思います。
◯◯先生に怒られるようなことでもしましたか?
急に怖いって言い出しちゃって、なんでって聞いてもよくわかんなくて💦ってそのまま聞いちゃいます!(◯◯先生を疑ってる感じじゃなくて、うちの子何かしましたか?的に聞けばクレームのようにはとられないかなと思います)

• ぴぴ

ぴぴ

わー!!もうそっくりそのまま使わせていただきます🩷笑
    クレーマーだと思われるのが嫌なので、疑ってる風じゃなく聞いてみます🥺

• 1時間前
あお

うちも最近似たような感じです💦 特定の先生にだけ朝引き渡そうとすると体を反るように拒否してめちゃくちゃ泣きます。担任の先生にはしないんですが。。