※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

1年生の通知表もらいましたか?うちの子ほどんとB(おおむねできてる)で…

1年生の通知表もらいましたか?
うちの子ほどんとB(おおむねできてる)でA(優秀)は数個でした。
うちの子にしてはおおむねできてるならいいじゃんと思ったんですが、旦那は全然ダメじゃん、自分の時は全部Aだった、と。
(わたしは自分のなんか全然覚えてないです)

みなさんのお子さんはどうでしたか?
うちの子そんなにダメなのかしら?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも1年生はそんなもんですね🤣
まともな通知表は、4年生になってからでした!笑

• ことり

ことり

そうなんですね😮‍💨ちょっと安心しました😂ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2年生ですがうちもそんな感じです🤔
私も自分の時Aばっかりだった気がしますが(当たり前にこなせる内容だから)Cがないなら良しなのかなと🤔
良いところも悪いところも表してくれない、なんとも言えないつまらない通知表だと思って見てます笑

• ことり

ことり

そうなんですね😮‍💨
    わたしもCがないならいいじゃんと思ったんですが😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

元気で楽しく学校行ってくれてたらそれで十分じゃないですか😂💕うちの子3年生ですが通知表の記憶毎回あんまりないです😂
もちろん私も子供の頃の通知表ほぼ覚えてないです。笑

小学校の頃、分数習ってた頃はわけわからなくてテスト20〜30点とか取ったことは覚えてます🤣
低学年の頃の通知表なんて全然気にしなくていいと思います😂

• ことり

ことり

そんなもんなんですね😂
    あんまり気にしなくていいですかね😂

• 2時間前
n.

わたしたちの時と成績の付け方も変化しています☺︎昔はAばかりだったと思うのですが、今はB基準です。Bであれば出来ているという認識で間違いないです。Aは本当に優れている場合に付きます。学校の裁量にもよりますし、テストだけでの判断で成績は付けませんが、大体テストで平均95〜100点というところでしょうか?

ママリ

うちは一年生のうちは基礎的なことしかやらないから概ねできていることが当たり前。ということで

概ねできている。

努力が必要。

の二段階の評価しかありません。

なので、全て概ね出来ている。でしたが、

A評価が何個あるかじゃなくて、A評価がどこについているかが重要なので

個数は気にしないほうがいいですよ!

うちの学校では先生からも
毎年A評価の個数を気にする子どもや保護者さんがいますが、総じてそういうご家庭の子は伸びません。
と言い切っていますが(笑)

本当にその通りたと思ってます!
なので、ご主人のように全部Aで当たり前!みたいなことを言っているようではお子さんの芽をいつか摘んじゃいますね😅