※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み会に参加し、家族の状況を考慮しないことに不満を感じています。男性は同じ行動でも母親よりも咎められにくいと感じています。

普段は良い夫、良いパパなのに、友達や会社の飲み会が絡むと途端に独身感覚に戻るのなんなんでしょうか🤣🤣
そんなもんですかね🥲?笑

子供たちの体調不良やコロナ蔓延初期など、今飲み会や遊びに行くのは違うんじゃない...?って時と関係なく参加します。笑
普段ならご飯も楽できるし行っておいで!と言えるけど、先日つは息子がインフルになり熱せん妄で異常行動が見られるなか、予定通り飲み会に参加した夫に失望を越して無になりました😇笑

いや、せめて行っても良いか聞いて...?
どうしても行かなきゃいけないなら止めないけど、せめてアルコール控えるね!とか1次会で帰るね!の言葉があればまだ気持ちよく送り出せたのに...期待しすぎ?求めすぎですかね🤣?

同じことを母親がしてたら四方八方から叩かれるのに男はそこまで咎められないの何故なんですかね〜〜

コメント

ママリ

分かりますー!!!😭
我が家は先週1週間息子が熱で、その時は仕事早めに切り上げてくれたり半休とってくれたりして感謝してたのですが、今度は私が体調崩し、今も微熱〜38度後半を行ったり来たりしてるんですが、大丈夫?とは言いつつ今日の忘年会は行くみたいです😇
私だったら病気の旦那に子供2人託して飲み会行くとかありえないので絶対キャンセルしますが、大丈夫だと思われてんだなって少しガッカリしてます😇
ほんと、逆なら絶対に叩かれるのになんなんですかね?笑

今日ずっとモヤモヤしてたので思わずコメントしちゃいました😂

092159

元々言わなくちゃ気付けない人に何も言ってないなら咎められないと思って当然なのでは?

うちは私の許可なく旦那が飲み会に行くことは無いです。
許可したあともいつもより家事やってサポート強化してから行ってます。
子供が体調不良のときは何も言わなくてもキャンセルしてくれます。

ちなみに私のほうが比較的自由に飲み会に行ってます。
私が飲み会の日に子供が熱出したときは旦那が元気そうにしてるし大丈夫だから行ってきていいよ〜と言ったので行ったこともありますが、別に誰からも叩かれません。
誰に報告するわけでもなく、家庭内のことなので。