※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

飲みに誘われたけど、気を使って誘われた気がして、反応が上手くできたか不安。どう思いますか?

飲みに誘われたのですが、気を使って誘われた気がします…。
休憩中、職場の部署の違う人がこないだ部署の何人かだけど忘年会をしたんだって話をしてくれました。
その後に、クリスマスに旦那と◯◯に飲みに行ってって話を変えたのに、その話が終わり流れで本当に何気ない気持ちで、「◯◯部署は本当に仲良しですよねー飲みが好きな人が多いですよね」と掘り返してしまいました。
そしたら「◯◯さんも今度新年会があると思うから声かけますね」と言われました。私は、是非お願いします。予定が合えば行きたいです!と言ったのですが、ぶっちゃけあまり行きたくないので、変に答えてなかったか気になります……。
その場で予定を、チラッと見てたら「土曜日の方がいいですか?」と聞かれたので「ちょこちょこ友達との予定もあって……」と濁してしました…。
話を掘り返したから、気を使って言われたと思うのも辛いし、誘われた時の反応も上手く出来ていたのか分からなくて落ち込んでます……。
皆さんはどう思いますか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくないようなら行かなくてもいいと思います他部署だし。
その日は旦那が遅いから子ども置いて行けなくて…って言います!

• AKY

AKY

他部署だけど、関わりはあります。
    行きたくないけど…変な風には思われたくなくて…ちゃんと受け答え出来てたかな?とか、社交辞令だよなーとか色々考えちゃうんです😞

• 12月25日