※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと2歳9ヶ月のお風呂の入れ方について、1人で入れる方法を教えてください。先に赤ちゃんをベビーバスで入れて寝かせ、その後上の子を入れる必要があります。その間赤ちゃんは1人になります。

1ヶ月半の赤ちゃんと2歳9ヶ月ワンオペ風呂

先輩ママさん知恵を貸してください!

今日だけ夜1人でお風呂に入れなきゃかもしれません。
1ヶ月半の赤ちゃんと2歳9ヶ月のお風呂の入れ方教えてください!

ベビーバスで先に赤ちゃん入れて
寝かせたあと上の子を入れるしかないですよね?💦

その間赤ちゃん1人にしなきゃですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは安全確保して上の子とふたりで入ります😌
下の子は機嫌次第で一緒に入ったり、あとからいれたりしてます。

• おすし

おすし

そうですよね!!
    一緒に入るの難易度高くないですか?!
    上の子浴槽に1人で入れときたくなくて😭

• 12月26日
ちっぽろ

寝てる間に上の子と超マッハで入ってました!
たまに起きて泣いてたこともありますが「ごめーん💦」と思いながらそのまま泣かせてました😅

• おすし

おすし

やはりそうですよね!!
    ありがとうございます😊
    泣いてるのは生きてる証拠ですもんね!

• 12月26日
☺︎

わたしは赤ちゃん1人で待たせるの怖かったので1ヶ月半なら上の子と3人で入ってました🥹でも慣れてないなら脱衣所など見えるところに寝かせて待たせておく方が安心かと思います👏🏻モニターでも目でも見えないところに置くのは吐き戻しでの窒息が怖かったです😭

• おすし

おすし

どうやって一緒に入ってましたか?!
    わたし上の子浴槽に1人で入れとくのが無理で😭

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

下の子はバスチェアやバスマットで待たせて、上の子、自分、下の子で洗ってから抱っこしたまま入ってました😊上がる時はタオルに包んでバスチェアに下の子を置いてから、上の子と自分を拭いてから脱衣所に出て、とりあえず上の子はオムツ履かせて、下の子のオムツや保湿してました😊歩き始めたらもう浴槽に普通に入れてます☺️💦体幹も弱くないので一度も滑ったりしたことはないですが、いつでも自分の手が伸ばせるように浴槽側を向いて洗ったりしてますよ😊お湯は少なめに👏🏻😌

• 12月26日
kiki

私は下の子は沐浴で終わらせて、夕方上の子と2人で入ってます🙋🏼‍♀️
上の子と入る時は下の子のオムツ、ミルクor授乳を終わらせてから一緒に入ってます😊色々終わらせても泣いちゃう時はおしゃぶりに頼ったり、それでも泣いちゃう時は安全確保して泣いててもごめん💦って感じでお風呂入ってます😌

• おすし

おすし

下の子沐浴でまだいけるし
    それが一番良さそうですよね🥹💕
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • kiki

kiki

私は一緒にバタバタ入るよりいいかなと思ってます!沐浴出来るギリギリまでする予定です🤣

• 12月26日
はじめてのママリ

下の子は先に入れちゃって、上の子入れる時は抱っこorおんぶで入ってました😂(今でもたまにやります笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、1ヶ月半だとおんぶは無理ですね💦確認不足のコメントごめんなさい🙇‍♀️

• 12月25日
  • おすし

おすし

いえ!大丈夫です!
    ありがとうございます❤️
    おんぶできるようになったら良さそうですね💕

• 12月26日