※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

パート仲間の代わりに出勤し、シフト変更で休めることになりました。他のパートAさんが代わりに出勤し、上司はAさんの気持ちを考慮してシフトを組んだそうです。

シフトの変更について

パートで働いています。(週に3日ほど)
先週パート仲間のAさんのお子さんが熱を出した為
私が1日代わりに出勤しました。

今週のシフトはお昼までの出勤が2回だけでしたが
正社員の方が午後休みを取るため、そのうちの1回を
夕方までの出勤に変更になりました。
それは、前もって予定を聞かれていたし
少しでも多く働きたいのでラッキー✨と思ったら
残り1回の出勤は休んでいいです。と言われ
代わりに元々出勤じゃないパートのAさんが
夕方までの勤務になっていました。
(この日も他の正社員の方が午後休み取る為
午後のスタッフを増やすため)

「この日も夕方まで出勤できます」と言いましたが
すでにパートの方に連絡済みでした。
上司は
「この前むぅママさんに代わりに出勤してもらった事をAさんが申し訳なく思ってるみたいだったから、Aさんをシフトに入れた」と言われました。

子供の体調不良で休むのはお互い様なので気にしません。
シフトが消える方が迷惑なのですが心が狭いですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにシフト消えるのってお金も関係してくるし困るけれど、それはAさんも同じだと思うので、この前休んでしまった分働きたいんだと思います😅

  • みぃママ

    みぃママ

    Aさんは先日休んだ分は恐らく有給使います😅

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!有給!そうなんですね!
    なら本当に変わってもらったのが申し訳なかったんですね。
    私も結構気にしいで休んだら代わってもらうことを申し訳ないと思うタイプまでなので、Aさんに直接、お互い様だから本当に気にしないでというのを伝えるながいいと思います。😌

    • 12月25日
  • みぃママ

    みぃママ

    Aさんから毎回丁寧なLINEをいただくので「お互い様なので、きにしないでください😊」と伝えているんですが、2年以上一緒に働いていますが変わらずで…💦
    そういう性格なんだ と諦めるしかないですかね😅

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年も💦そうなんですね💦
    そしたらもう上司の方に勝手に変えるのはやめてほしいって言うしかですね、、、

    • 12月25日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですね、上司に伝えようと思います😌✨

    • 12月25日
りっぴ

それは上司の方が勝手な判断すぎると思います😭今回はもう仕方ないにしろ次にはそうしてほしくないのではっきり「お金も稼ぎたいのでシフトにかわりに入ることは問題ないです。削られるほうが困ります。また次があったらシフト削る前にこちらの意向を聞いてていただきたいです。」ってはっきり言います🥲

  • みぃママ

    みぃママ

    ほんとに勝手すぎます😔💦
    そうですよね、はっきり上司に伝えようと思います!

    • 12月25日
  • りっぴ

    りっぴ

    私はAさんが休んで稼げなかったことは言い方悪いですが正直ご自身のせいなので、もし私がその立場でも仕方ないと思えると思います🥲
    同額ならまだしも、時間も減りますし稼ぎたい人のシフト削るのはなしなので言っていいと思います!

    • 12月25日
  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます😊

    • 12月25日
deleted user

そこは人によって考え方が違いますし😂
私なら取ってくれたらラッキー✌️です笑

なので、今後の為に前もって「なるべく働きたい!稼ぎたい!」アピールをしていたらいいかなと思います😂

  • みぃママ

    みぃママ

    普段出勤日数が多いならそのうちの1日が休みになってラッキー✨と思いますが、元々が少ないので…😭
    上司には前々からもっとシフトに入りたいと伝えています。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Aさん側にもアピールしてたら申し訳ないとか思わなくて良いとわかるはずかなと思います(><)

    私の前の職場にも
    いつでもシフト変わってあげる!稼ぎたいんよ!って言ってる先輩いて😂
    なので、夜勤仕事で私は唯一扶養内だったので月6〜7回しか入れない仕事でしたが
    休む時とかはその先輩に
    渡してました😂

    • 12月25日
  • みぃママ

    みぃママ

    それがですね、Aさんも他のスタッフも私がもっと出勤したい事知っているんです🤣
    次Aさんに会う時に「代わりに出勤するのは迷惑じゃないので、気にしなくて大丈夫ですよ」と伝えようと思います😌

    • 12月25日
てんまま

勝手に変わるのはナシですよね!それなら代わりに出るんじゃなくてシフト通り働きたかったですよね🤔

私は休みいくら多くてもいいですが😅

  • みぃママ

    みぃママ

    今後は相談してほしいと伝えようと思います😅

    • 12月25日