※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
ココロ・悩み

シングルマザーが1年半交際した彼と別れ、お金の問題で悩んでいます。子供たちのために幸せを選ぶ決意をし、慰めを求めています。

シングルマザーです。
話を聞いてくれる優しいママさん、いますか。

最近1年半お付き合いした彼とお別れしました。
子供たちにまた寂しい思いをさせてしまったと、
とても辛く毎日泣いています。
私自身も彼のことが好きだったのですごく辛いです
好きだけど、好きだけじゃやっていけないことも
あるんだなぁと経験しました。

彼は子供たちと遊んでくれたり、
家事も手伝ってくれたり、
私が経験したことないような事を(色んなところに連れていってくれた)してくれて、
思い出が沢山ありました。子供たちもすごく懐いてて
この人と結婚したいとも思ってました。
その覚悟でお付き合いしてました。

ですが、1つ彼には欠点がありました
お金の
使い方です。
借金をしていて(家族、友達、消費者金融)その理由が
まさかのほぼギャンブルでした。。
付き合いたてのころはここまでだと知らず
別れる少し前に私にお金貸してと言ってくるようになり
これはダメだと思って別れを決意しました。
彼と別れる時、話し合いをしようと言ったんですが、
「めんどくさい、たかが1万円で」と言いました。
それで彼から別れを告げてきました。

なんか、今までの時間はなんだったんだろう。
子供たちのこと、私たちのこと、
ちゃんと大切にしてくれてなかったのかな
お金か愛かってよく言いますけど、
どちらも程よくないと無理ですよね。。

この経験を経て、子供たちを悲しませない、
幸せにすることを第一に、
人生を歩んでいくことにしました。
こんなクズ野郎でしたが、
ほんとに好きだった人なので、正直すごくつらいです。

勝手ではありますがどなたか、慰めてください。
誰にも話せず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐さん。
お辛いと思いますがしっかりなさってください。
お金にルーズな人は人間関係や他のことにもルーズですよ。どんどんボロが出てきたと思います。
もしこの先ご結婚したされていたら、必ずなんらかの問題が出てきたかと思います。
幼いお子さんにとってもギャンブルなんて良くないです。

お子さんたちはお母さんがいれば大丈夫です。
私はお別れされてよかったんじゃないかと思います。
今はお辛いと思いますが、お子さんたちのために前を向いてください。
応援しています。

  • 豆腐

    豆腐

    コメントありがとうございます🥲

    はい、おっしゃる通りだと思います😢別れてよかったです。。

    LINEも全てブロック削除して、
    しっかり前を向いて行こうと思います!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも6歳4歳2歳の子供がいます。
他人事とは思えず。
子供たちはお母さんの笑顔が大好きだと思うので、早く元気になられてくださいね。
またいつか素敵な方と出会えるといいですね。
豆腐さんの選択は間違ってないですよ!!
応援しています✨

ことのんママ

辛い経験でしたね。
私も同じようにシングルマザーで、お付き合いしている彼と結婚まで考えていたのですが、別れました。
結婚の話が具体的になってから、彼の態度がおかしくなり、確認したところ、借金で生活費はほとんど無い状態だというのです。遠距離だったので、結婚したら私が仕事を辞めて彼のところに行くつもりでしたが、生活費がなく、借金が700万円以上ある状況では、子どもも育てる事が難しいので、お別れしました。
その時、彼の子がお腹にいました。

今、その時の子が、6歳です。

小学校入学を前に、再婚が決まりました。
お別れして、もう二度と恋愛なんか…と思っていたのですが、思いがけず出会いがあり、優しくて面白い彼に出会う事が出来ました。

ママだって人間です。女です。
だから、今は子ども達のことも大切ですが、ママ自身の事を大切にしてあげてください。

いつか、それも笑って過去のことと思える日が来ると思います。