※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがイベントに無関心で、負担が大きい。冷める気持ちが強くなってきている。他に同じような旦那さんがいるのか気になる。

長文愚痴です。イベントに無頓着な旦那。温度差に、虚しくなります🥲ケーキ予約するのも私、子供のプレゼント買うのもラッピングするのも私、ご飯考えるのも私…。むかつく。本当にむかつく😭
子供と一緒にケーキ食べる時も、一緒には食べるけど、スマホ片手にだったり、今日はテレビ見ながら笑ってて、いやいや今そこちゃうやろ!と怒鳴りたいのを我慢しました💦
多分子供がプレゼント何をサンタさんにリクエストしたのかも知らないんだろうな。
もちろん私にもプレゼントなんてないです😣
ちなみにホワイトデーとかも日わかってないです。忘れてたとか毎回言いますし、挙げ句の果てにホワイトデーってチョコレート会社が儲けるために考えたイベントやろ〜とか、屁理屈言う始末😣バレンタインもいらんよって言われました(お返し催促されるのがめんどくさいからだそうです)
誕生日だけは好きなもの買ってくれます!…が、買ってくれるだけですね。
なんかこういうところにだんだん冷めてきます。
旦那さんがイベント楽しんで進んでやってくれる家庭が本当に羨ましいです😭クリスマスに奥さんにお花とかプレゼントとか見てると、羨ましすぎて泣けてきます…
こんな旦那さん他にもいるんでしょうか?

コメント

sa

うちも無頓着です😇
今日がイブで明日がクリスマスだってことも頭にないと思います(笑)普通に仕事でしたし。
ほんとお気持ちわかります!!
イベント毎に子供ら楽しませるの必死なの自分だけでむかつきます😇冷めますよねー。

はじめてのママリ🔰

同じですよ、
私はイベント大好きなので
子供のためにも張り切っちゃいますが、夫は本気で無頓着でむかつきます。
子供が寝てからのサンタの役割も知らないですよ。
周りは家族イベント楽しんでて楽しそうだなーいいなーなんて日常茶飯事です。🥲
結婚記念日も誕生日もスルー
父の日はやってるのに、母の日は何にもですよ。

りんご

うちもですよー
こっちが子供達喜んでくれたらなーと思ってやってても
自己満だろって言われます
腹立ちますよね🥺

る

全く一緒です!片手に携帯でケーキ1人だけさっさと食べてM-1見ながら一人爆笑してました😔

子どものために公園いこうとか喜ぶとこ行こうと探したりするのはいつも私だけで自分のことしか頭にないので嫌になります😇