※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで苦味を感じることはありますか?同じ症状の方いますか?

つわりで苦味を強く感じることはありますか?
今日だし巻き玉子を食べたのですが、「苦っ」ってなりました
同じだし巻き玉子を旦那にも食べてもらったのですが、旦那はそんなに苦くなかったらしいです
他にもエビのダシが効いたスープを飲んだ時も後味苦かったし、これはもしや悪阻の症状なのかな?と不思議です
全ての食べ物が苦いわけではないのですが、同じ症状のあった方いらっしゃいますか?

コメント

ちはる

私は全て甘く感じます😢
ただのお水でさえ
なにこれ甘!まず!
ってなります😭
私の場合は脱水になっていて
全て甘く感じるんだと思う
とお医者さんに言われたので
はじめてのママリさんも
何かしたら不足してしまい
苦味を感じるのかもです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!水まで甘いなんてちょっと気持ち悪いですね🥲

    • 12月25日
ママリ🔰

少し違うかもですがつわり中は洗剤を誤って舐めてしまった時のような苦味が常にありました💦

はじめてのママ

めーーーっちゃ分かります
苦いです!
悪阻でたべのみ出来ないから、色々と苦く感じるのかな?って思ってます😅