※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

股のかゆみで検査中。結果待ちで時間がかかり、一気に検査できないか相談したい。

看護師さんか、婦人科などで働いてる方居ませんか?

股の強烈なかゆみで、症状出て3週間目になります。生理になってしまい、初めての受診が16日で、ガンジタの検査してもらいましたが、3日後に検査出ると言われ、軟膏も膣にお薬いれてもらっても全く改善されず、結果ガンジタでもありませんでした。21日仕事休みのため病院いき、今度はトリコモナスの検査してもらい、3日後結果でると言われました。別の軟膏もらっても全く改善されません。恐らく検査は外注でやってるんだと思うのですが、1個検査して3日結果を、待って、違ったらまた別の検査して、3日結果まってとなると、ものすごく時間かかります。年末年始で病院も休みになります。一気に検査って出来ないのでしょうか?平日は仕事してるのと、とにかく痒くて辛いので一刻も早く治したいです。

コメント

はじめてのママり

ガンジタならその日に分かりますけど病院かえたほうがいいと思いますよね😿石鹸使ってますか?痒みが出たらぬるま湯で洗い流したり、パンツも綿100.シートは使わない、とかやってたらガンジタでも自然に治りますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢石鹸とは、市販のボディーソープのことでしょうか?😢おりものシート使わない方が良いのでしょうか?

本当は病院変えたいのですが、出産した病院は閉院して、仕事もあるため、一番近くにある新しく開院した婦人科に行ったんですが、全く良くならなくて😢上の子妊娠中に、ガンジタになったことあって、その時もすぐ先生にお薬いれてもらったりして、こんなに辛い思いしなかったし、長引かなかったです😣

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

行きづらいと思いますが、婦人科で良くならないなら皮膚科はいかがでしょうか。
(ちなみに、産婦人科でも皮膚科でも働いた経験あります)
陰部の診察で男女問わず来られるので、心配しなくて大丈夫ですよ。
きちんと検査もしているなは、とりあえず今は痒み止めだけでも貰えないか聞いてみたらいかがでしょうか。レスタミンとかもらいましたか?

ちなみに、陰部に異常があるならおりものシートはやめた方がいいです。蒸れるので。
下着をこまめに変えたほうが清潔です。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😣皮膚科でも良いんですね😣正直婦人科抵抗あります。処方されたの名前忘れてしまいましたが、レスタミンではありません。おりものシートあまり良くないのですね😣皮膚科に相談してみます😢

• 12月25日