※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が薬を嫌がり、飲ませるのが困難です。薬を飲む方法を模索中で、食べ物で隠しても拒否します。どうすれば良いか悩んでいます。

薬を飲むのを嫌がる子

1歳7ヶ月の息子です。
今までは薬を水で溶かして飲ませていたのですが
最近は嫌がって飲んでくれません。
病院で処方された風邪薬で毎回風邪の時に
貰う薬と同じ薬です。

薬が嫌な物と覚えたのか、ヨーグルトやプリン
ジュースで混ぜてみましたが食べたり飲んだりして
薬の味が分かるとその時点で全て拒否です。

毎食後こんな感じなので私もイライラして
毎日怒ってしまいます…。
おくすり飲めたねを使ってみようと思いますが
別の薬の時にチョコレート風味をあげたら
合わなかったのか吐いてしまった事があるので
どうなのかな…とも思っています。

薬を嫌がる子にはどうしたら良いですか?
嫌がるなら飲ませなくても良いのかと
思ってしまいますが、治りが遅くなるのも
可哀想だと思ってなんとかして飲ませたいという
気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お味噌汁とかどうでしょうか
あとはチョコアイスとか…

  • Sママ

    Sママ

    薬って暖かい物に混ぜても大丈夫ですかね💦?
    チョコは食べさせた事ないのでバニラアイスでやってみます!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が飲めるくらいのぬるい温度なら大丈夫だと思いますよ
    飲めたらいいですね☺️

    • 12月24日
  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 12月24日
のんびりママ

うちも全力拒否になってしまい、色々試してもどうにもならなかったので、少量の水に溶かして、口を持って無理矢理に飲ませました😅

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね😥
    我が家も少量の水で無理やり飲ませたこともあるのですが、大暴れでした💦

    • 12月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    うちも大暴れで、めっちゃ押さえ込みました笑
    こんな事せずに飲ませたいのですけどねー😭

    • 12月24日
  • Sママ

    Sママ

    うちの子だけじゃなくてちょっと安心しました😂
    本当にそう思います😭

    • 12月24日