※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、朝食前にミルクを減らしたら空腹で泣く。卒ミや朝食準備について相談したい。

11ヶ月、もう少しで1歳になる男の子です。

現在夜寝る前にミルクを飲んでいます。1歳を目処に卒ミできたらいいなぁと考えていて、今まで200ml飲んでいたのですが120mlまで減らしました。が、最近朝起きて朝食前になるとギャン泣き😰たぶんミルクも減らしているのでお腹が空いているんだと思うのですが、今こんなに空腹で泣いていたら今後卒ミしたらどうなるんだろうと心配です😂💦息子より先に起きて朝食の準備ができれば、起きてすぐにご飯を食べさせてあげることができるのですが…どうしても息子より先に起きることができません😭今は、朝食準備中の私の足にしがみついてギャン泣きなので、準備しながら朝食用のバナナを数切れあげたりボーロを数粒あげたりしながら対応しています。あとはもう泣いて待っててもらっています😂卒ミした方、寝る前のミルクを減らした方、朝食前に空腹でギャン泣きのお子さんがいられる方、対応など教えていただきたいです🥹🥹

コメント

あんこ🐰

だいたい一緒ですょw
ボーロあげたり、泣かせたまんまだったり、抱っこしたりと、
うちも、ご飯準備中は、ギャン泣きしてますw
だしたら、すぐ泣きやむので、
たいして、そんな感じで、だいたい泣かせてるwww

ママリ

1歳になったばかりです!
まだミルクやめてません☺️
基本よく食べますが、定期的に食べムラ期がやってくるので
栄養面心配で💦
無理にやめる必要はないんじゃないでしょうか?
周りも全然ミルク飲んでるお子さんいますし
フォロミに変えるとか、1歳になったら牛乳にするとか
あると思います✨