※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹と背中に湿疹ができ、治らず悩んでいます。複数の病院で診察を受け、ステロイドや保湿剤も試しましたが改善せず、心配です。他に方法はありますか?

お腹と背中にだけ湿疹ができ、なかなか治りません。

小児科や皮膚科など何箇所か行きましたが、このくらいなら大丈夫と薬を出されなかったり、出してもらったとしてもステロイドをやめればまた再発するのを繰り返しています。

顔や四肢には全く湿疹がなく、お腹と背中だけなんです。

寝返りを打ち始めて酷くなったので、その時の摩擦で荒れているという見解の先生もいました。

また、アレルギー科併設の小児科にも行きましたが、アレルギーの可能性は低そうとの事…

保湿剤は有名所はほとんど試しましたが、どれも特に変わりませんでした。

もうしてあげられることはないでしょうか?
病院に何箇所行ってもだめなら、だめなのかと心配になっています(・~・)💦

コメント

はちぼう

ボディソープは何使われてますか?
固形石鹸は身体に優しいそうです。あとは石鹸そのものを使わずお湯だけで良くなったということも聞いたことあります。
うちの子は熱がこもると汗疹的な感じで湿疹ができやすいので、そこも気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのボディソープを使用しています。固形石鹸、使ったことないので試してみます!
    赤ちゃんは汗っかきですもんね💦
    通気性も気にしてあげようと思います。

• 12月23日
まる

服の摩擦や抱っこの摩擦でできてしまうと言われました🤔