※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は卵かけご飯やとろろかけご飯を食べるのは避けた方がいいですか?

妊娠中、前回同様に自分の意思で
生物、カフェイン等避けた方がいいものを
全て摂取しないようにすごしてます!

前回の妊娠時は生卵も食べないように完全に火を通して食べてたのですが
卵かけご飯自体は妊娠中避けた方がいいものに入ってないのしょうか🤔?
某ドラマでも妊娠中 卵かけご飯を食べるってシーンがあり
ん?って思った記憶があるのですが…

今ちょっと行ってみたいご飯屋さんがありまして、
そこの定食にとろろかけご飯があるのですが
とろろ、生卵をかけて食べるものです!

私と同じように生物避けてる方は
とろろかけご飯とかも控えますか😱?

※気にせず生物食べてる方からのコメントは御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

生卵は控えていましたがとろろは食べていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    生卵やっぱり控えますよね💦
    卵かけご飯も妊娠中どうしても抵抗あって食べてないんですよね😫

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当たったときが、こわいですよね!!🧐

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本の卵は大丈夫といわれてますが
    卵で当たった時やばそうですもんね😱

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々食べるもの制限されると逆に食べたくなりますよね😂😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😱
    結構ママリでは食べてるって人多いですけど、
    実際当たってる人もいますしね💦

    • 12月23日
るな

生卵は避けてます🥺温泉卵ならいいかなと思って、我慢できない時は温泉卵にしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり生物避ける方は生卵も避けますよね😫
    切迫入院中も生卵は出たことなくて
    ゆで卵と温泉卵は出たことありました🤔

    • 12月23日
  • るな

    るな

    お寿司食べたくて、今日検診だったので、ついでにお寿司食べてもいいですか?って聞いたら、自己責任!って言われたのでビビってやっぱやめとこってなってます🥺
    入院中温泉卵出るんですね!それなら安心感ありますね♡

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お寿司はそうですよね💦
    普通になんにもない時にも当たることあるので
    妊娠中やっぱり不安です😫
    温泉卵はOKなのかと思いました😱
    前回妊娠時、卵の味がダメになってしまって
    それこそ目玉焼きとかも食べられなくなったんですけど
    今回多分何食べても平気なんです🤣
    さすがに生卵はやばいかなって思って食べれないままですが💦

    • 12月23日
  • るな

    るな

    そうですよね🥺不安になることはしないでおこうと思って😢想像以上にママリでは食べている方多かったのでびっくりしました!
    迷ったら入院中出たものはokにしたら良さそうですね❤️
    とろろかけご飯はとろろだけかけて食べれたらいいですよね🥺

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回妊娠自体3回目ですが
    毎度生物禁止して食べないようにしてますが
    親戚とかも普通に食べてる方が多くて
    私が心配性なだけなのかなとか思ったりしました😅

    山芋も土が付いてるからって
    気にする人は気にしますけど
    さすがにすりおろす前にちゃんと洗ってますもんね😱

    • 12月23日
  • るな

    るな

    もう私も心配性すぎて、さっき食べたお肉生焼けじゃなかったかなとか考えすぎちゃいます😭何かあった時に後悔しちゃうの嫌なので😭

    それはさすがに大丈夫な気がしますが、、、!皮も剥きますよね、、、?😇

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食したら特に気になりますね💦
    自宅なら自分で調理ですけど😭

    皮ごとすりおろすこともありますよ😱
    山芋ステーキとかも皮ごと食べますからね😭

    • 12月24日