生卵・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生卵・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生卵・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

まゆ

妊娠中に、生肉や生卵がダメなのは知っているのですが、ラーメン屋さん…

妊娠中に、生肉や生卵がダメなのは知っているのですが、ラーメン屋さんなどのトッピングの半熟煮玉子や、レアチャーシューなども良くないのでしょうか。避けるに越した事は無いと思うのですが、友達に誘われそれを…

tama

妊娠中に生卵とか温泉卵食べてた方いらっしゃいますか?今日の晩御飯にビ…

妊娠中に生卵とか温泉卵食べてた方いらっしゃいますか?今日の晩御飯にビビンバ丼にして、その上に温泉卵をのせて食べたんですが、吐くまではしないにしても、さっきから胃がムカムカしてて…妊娠してから生卵も温泉…

きうい

きうい

生卵は食べてませんが、先日入院した際、普通に朝ごはんに温泉卵出てきましたよ😊産婦人科で出てくるぐらい…

まま

妊娠中は胎児に影響があるから明太子や生ハム、生卵を控えて全く食べて…

妊娠中は胎児に影響があるから明太子や生ハム、生卵を控えて全く食べていなかったのですが、授乳中も食べない方がいいですか?そろそろ明太子と卵かけご飯をたべたいのですが赤ちゃんに影響はありますか?

🐰みすばにー🐰

釜玉が好きなんですが、丸亀製麺に行くと温玉か生卵が選べるみたいです…

釜玉が好きなんですが、丸亀製麺に行くと温玉か生卵が選べるみたいです。前回は卵食べてはいけないと思い、とろろだけのうどんにしたんですが、温玉だったら釜玉にしても良いと思いますか?🥚生卵食べる人もいるみた…

🍅ToMaTo🍅

妊娠中って納豆に生卵かけるのって危ないですかね?💧

妊娠中って納豆に生卵かけるのって危ないですかね?💧

りい

妊娠中、生クリームとカスタードクリーム食べたらダメだったんですか?い…

妊娠中、生クリームとカスタードクリーム食べたらダメだったんですか?いままで普通にショートケーキやシュークリーム食べてたら生卵だから最近妊娠した友達に、食べたらダメよと指摘されました…。もう過去に食べて…

もん

授乳期間中は生卵、生魚、生肉は食べては駄目ですか?妊娠中は食べないで…

授乳期間中は生卵、生魚、生肉は食べては駄目ですか?妊娠中は食べないで下さい。と言われたので、気になっていて…皆さんのご意見お聞かせ下さい‼

mai0525

妊娠中、生卵は避けていましたが…今日、半熟の温泉卵を食べました。トキ…

妊娠中、生卵は避けていましたが…今日、半熟の温泉卵を食べました。トキソプラズマが心配になります。調べると、トキソプラズマは生肉や猫の糞などからの感染で生卵は大丈夫とあったり、生卵も危ないと書いてあった…

🤖

15日に吉野家の牛丼についてきた生卵食べてしまいました。今日の昼くら…

15日に吉野家の牛丼についてきた生卵食べてしまいました。今日の昼くらいから下痢と胃痛が交互に来ています。😭生卵のサルモネラ菌の影響ですかね😭血は出てないです。妊娠中生卵食べてお腹壊したことある人はいます…

あちゃ

あちゃ

サルモネラ菌による感染症の潜伏期間は6時間~72時間だそうです💦💦サルモネラ菌は胎盤を通過することはない…

まま

カルボナーラを作ろうと思って調べていたんですが妊娠中はカルボナーラ…

カルボナーラを作ろうと思って調べていたんですが妊娠中はカルボナーラに使われてる生卵を気にした方がいいと言う記事をみました。普通に作れば食べても大丈夫ですかね?一応私は普段心配なので、生卵や半熟卵は食べ…

tatsuyamama

旦那の食べ方が気持ち悪いです。納豆を皿に取り分けて生卵を割ってぐる…

旦那の食べ方が気持ち悪いです。納豆を皿に取り分けて生卵を割ってぐるぐるとかき混ぜて食べます。私は、納豆はパックのままで醤油と付いてるカラシだけを軽く混ぜて食べます。皿に取り分けるのもネギが入ってない…

N5

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●ト…

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●トキソプラズマが怖くて、肉料理をするのがとにかく 怖いです。家族のために料理しないわけにもいかないし… 触れるのも怖くて、使い捨てグロ…

おにぎり

卵かけ御飯が無性に食べたい…でも生卵は良くないと聞くし…妊娠中に卵か…

卵かけ御飯が無性に食べたい…でも生卵は良くないと聞くし…妊娠中に卵かけ御飯食べて大丈夫でしょうか(´・ω・`)

maron

生卵はもちろんですが、温泉卵も妊娠中はよくないでしょうか?サルモネラ…

生卵はもちろんですが、温泉卵も妊娠中はよくないでしょうか?サルモネラ菌が心配なんですが、どうしても牛丼にかけて食べたくて💧

ちびくろ★

妊娠中、すき焼きの生卵っていいのでしょうか?

妊娠中、すき焼きの生卵っていいのでしょうか?

ぱげらっちょ

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠…

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!ってなっちゃっ…

ゆうしょ

妊娠14週目、初めての妊娠です。最近たまごかけご飯が無性に食べたいの…

妊娠14週目、初めての妊娠です。最近たまごかけご飯が無性に食べたいのですが、いろいろ見ていると「生卵はやめておいた方がいい」という記述をよく目にします。みなさんは妊娠中、生もの類はなるべく避けてきまし…

ねむぴっと

妊娠の可能性がある時期にローストビーフや生卵など妊娠中には食べては…

妊娠の可能性がある時期にローストビーフや生卵など妊娠中には食べてはいけないものを食べてもいいのでしょうか?

ゆきなん

ゆきなん

日本の卵ならほとんど心配はないそうですよ(*^^*)お店とかだと気をつけた方がいいと思いますが、自分で買…

smile

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦…

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦夜だけ気持ち悪いので夜だけです。生物はだめ、生卵はだめ、としっています。上の子妊娠中は守ってきましたが(^^;;食べ物であれだめ、これダメ…

love916304

妊娠中は生卵は駄目なんですか?温たまは?夫がお歳暮で良い肉をもらった…

妊娠中は生卵は駄目なんですか?温たまは?夫がお歳暮で良い肉をもらったので、すき焼きにしようと思ってます💕でも生卵がないすき焼きなんて美味しさ半減です😭⤵️

那月☆

那月☆

何事も過剰摂取がよくないと、ききますよ!あまり気にしすぎると食べれるものがなくなっちゃいますよ(TT)

初マタ♡

妊娠中、納豆を取った方がいいと聞くのですが、“金のつぶの たれたっぷ…

妊娠中、納豆を取った方がいいと聞くのですが、“金のつぶの たれたっぷり たまご醤油たれ”は食べても大丈夫でしょうか?妊娠中、生卵は避けた方がいいと聞いたので、たまご醤油たれというのが少し気になりました(๑•…

ハッピー千佳プー

産後3週間が経ちました。妊娠中は、卵かけ御飯は生卵だしと控えてまさ…

産後3週間が経ちました。妊娠中は、卵かけ御飯は生卵だしと控えてまさが、母乳で育ててる今も、卵かけ御飯は控えたほうがいいのか、、、?でも久しぶりに普通に食べたくなるなぁーと思ってます。皆さん生卵系は母乳…

chii

妊娠中は生卵食べちゃダメと言うのに、出店で買ったお好み焼きの上にの…

妊娠中は生卵食べちゃダメと言うのに、出店で買ったお好み焼きの上にのってた、かなりドロドロしてた目玉焼きを食べてしまいました。食べてしまったからどうもできませんが、皆さんは間違って食べてしまった経験あ…

なると

卵かけご飯が無性に食べたいです(x_x)でもよく生卵は食べてはいけないと…

卵かけご飯が無性に食べたいです(x_x)でもよく生卵は食べてはいけないと耳にするので妊娠してから一度も食べてません(´;ω;`)妊娠中の方、卵かけご飯食べたりしてますか?(>_<)ヽ

ちま

ローソンで売っている生卵かけご飯風おにぎりというのがありますが妊娠…

カテゴリ違うかもしれないです😣ローソンで売っている生卵かけご飯風おにぎりというのがありますが妊娠中は生卵ダメと聞きますがそれもダメなんでしょうか?😭😭食べた方いらっしゃいますか?また、食べても大丈夫と思い…

m

卵かけご飯が食べたいのですが妊娠中の生卵はダメですかね(・・;)?良かっ…

卵かけご飯が食べたいのですが妊娠中の生卵はダメですかね(・・;)?良かったら返信ください。

ららみ(母乳チョロリ)

妊娠中の裏技卵かけご飯と言うものを見つけて食べてみた❗ご飯に生卵を混…

妊娠中の裏技卵かけご飯と言うものを見つけて食べてみた❗ご飯に生卵を混ぜて、レンジで1分チン、卵はほとんど固まるけど卵かけご飯食べてる感じですごく美味しかった😋❤ちょうど、新鮮こだわり卵を買ってきたのでや…