※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyamama
家族・旦那

旦那の食べ方が気持ち悪いです。納豆を皿に取り分けて生卵を割ってぐる…

旦那の食べ方が気持ち悪いです。

納豆を皿に取り分けて生卵を割ってぐるぐるとかき混ぜて食べます。


私は、納豆はパックのままで醤油と付いてるカラシだけを軽く混ぜて食べます。

皿に取り分けるのもネギが入ってないならしてほしくないし、
その混ぜ混ぜしたのを無理矢理食べろと言ってくるところが嫌いです。

見た目も悪いし…

妊婦をいいことに生卵は妊娠中食べたらヤバイと断りました。

皆さんは旦那さんの食べ方が嫌なものありますか??



たとえば、ご飯にシチューをかけるとか…
私はこれもNGです!╭(°ㅂ°`)╮

コメント

はるとママ♡

元々食べ物の好みが真逆、ということもありますが、

ピザにタバスコ?をかけまくる
パスタに粉チーズをかけまくる
おかずが残っているのに、味に飽きたとか言ってご飯にふりかけをかけて食べ、おかずを残す

とかですかね?
タバスコや粉チーズをかけまくるのは、自分の好きにしてって感じですけど、せっかく作ったおかず残してふりかけかけるのは腹が立ちます(´-ω-`)

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    残すのはめんどくさいです!
    残飯片付けるの嫌なときありますしね!

    • 11月14日
ちゃまのすけ

そ〜ゆうのはないですけど…
とりあえず
食べるのが遅いくて。。。
いつまでもパクパクと…

子どもみたいに
TVを見ながら

食べ方は
普通に、何その食べ方!!!とか
私は明らかにおかしーでしょ!
みたいな反応をしたことは何回かありましたよ?!
黙って見てると私も食べる?ってなっちゃうので(笑)

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    えー!食べるの遅いのはまだ許せる(笑)

    うわ~( ´Д`)という反応すると
    食べてみろ!とか、良いから食べろ!とか言ってきて本当に吐きそうになります٩(๑⊙ロ⊙๑)۶

    • 11月14日
雷注意

ええーっ、その食べ方を気持ち悪いって思う方はあまりいないですよ!笑
納豆ってお皿に移して食べる家庭が多いですし。
練って練って食べる方が普通ですし。
生卵のトッピングもかなりオーソドックスですし…

無理やり食べろと言ってくるのは嫌ですけど、旦那さんの食べ方は極めて普通かと思います。笑


因みに私は旦那がお皿に口をつけてかき込むのが嫌です。
ごはんでも何でも。
それこそ納豆とか、とろろとか固形でないものはOKですがそれ以外はお箸でちゃんと口まで運んでもらいたいですね!
その都度注意しますけどなかなか治りません…

  • tatsuyamama

    tatsuyamama


    そうなんですか!!知りませんでした(>_<)
    見た目がグロテスクに見えてしまっていて…と言いますか
    普段の生活がだらしないと
    その人が作る納豆そのものが【汚い】扱いになるのかもしれません

    私が納豆に生卵入れて混ぜればいいのかな~(  ̄▽ ̄)
    元々人が作った物をあまり食べたりしないので(>_<)

    旦那のことは好きなんですけど納豆ご飯のときだけは嫌いです、、、


    掻き込む食べ方はたしかに嫌です( ̄ー ̄)!
    落ち着いて食べて!と思いますし、
    あーあーあー
    こぼしてるよーとかなりそうですね(๑´ლ`๑)フフ♡

    • 11月14日
なっちゃマン

わわー!
以前由緒ある高級旅館で朝ごはんをいただいたときに、納豆がお皿に盛られていて(ネギはなし)たまごが添えられていたので、納豆はパックのままではなくお皿に盛りなおすのが正しいのだと思ってました!
なので我が家も心に余裕があるときはお皿にいれなおしてます……とくに来客のときとかは……

不快な方もいらっしゃるとは知りませんでした!気づかせて下さりありがとうございます。

ちなみにわたしは美味しい美味しいと食べてくれれば食べ方はどうとも思わないです!ごはんにシチューかけてもなにしてもいいので美味しく食べて欲しいなと思ってます!
が、咀嚼音だけは許せないのでちょっとでも音がしたらブチ切れてます(笑)

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    咀嚼は私も嫌ですね~!


    納豆をお皿に盛るなら混ぜないで~っと思います!
    生卵も、自分で割るから待ってーッツ!!と╭(°ㅂ°`)╮

    なんですかね~
    自分が誰か手をつけた後でなければokという我が儘です。ごめんなさい(´・ε・̥ˋ๑)

    • 11月14日
f_t

食べるのが早いのがイライラします。
焼き肉とかであっちのペースでどんどん肉を焼かれて私の皿には5枚とか肉がたまって…私が食べる時には冷めてるのが本当にムカついたので。
「自分のだけ焼いて!」と怒りました(笑)

これから子供が成長した時に、先に食べ終わった旦那が子供を見てくれることを想像すると利点なんですけどねwww

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    なるほどー!
    たしかに食べるのが早いと待ってよ!と思います!

    そこで、おせーよ!とか言われたら
    ぁあ?!(╬`⊙д๏)となりそうです(>_<)

    完璧怒りますね!

    男の人は食べるの速いです(笑)


    子供の面倒見てくれるなら許せそうですね(笑)

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は納豆に生卵しますね〜大好きです♪
パックの中でだと結構溢れるのギリギリなんですよね、だから旦那さんお皿に出すのかも。
私納豆が食べ物で1番好きなのですが、うちは旦那が納豆駄目な人で寂しいです(笑)
食べ方で嫌いなところは無いですが、定番の食べ物が好きで、アボカドとかアンチョビとか魚卵系とか、冒険をしない何かと見た目で嫌がるのがなんか残念だなぁと思います(^ ^)

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    そうなんですね~
    難しいですよね!食べ物の好き嫌いは…(>_<)

    旦那さん食わず嫌いなんですかね?(๑´ლ`๑)フフ♡

    私は白子が無理です笑
    旦那は寿司屋に行くと必ず白子の天ぷらとか頼みます(´・ω・`)
    あら汁なんかも…(;_;)

    白子はクリーミーで美味しいんだとか(>_<)

    苦手です((((;゜Д゜)))

    • 11月14日
mikan

その納豆の食べ方は別にいいとおもいます(๑´罒`๑)おさらに入れたほうがしっかり混ぜやすいですしね。それによく混ぜることによって味がまろやかになりますし。

でも、そのへんは好みなのでどちらが正しい、間違いとかはないと思いますけどね!

でも、無理やり食べろといわれるのは嫌ですね。なんで無理やり食べさせたいんですかね。人それぞれ好みがあるんですし、大人ならそのへんもわかってもらいたいものですね(´・ω・`)

ぷぴぴ

生卵もお皿にうつすのも好きでしてますよー!
お椀に納豆、付属のタレ、生卵、味の素、醤油入れてかき混ぜてレンゲですくってご飯の上にかけて食べます♡
ちなみに妊娠中生卵めっちゃ食べてました笑

旦那の食べ方というか、、、
お箸の持ち方が変で教えても出来なくてトレーニング箸使わせても難しいと言って諦めて普通のお箸出してきて、、、
って感じで子供のいいお手本にならないなー(;▽;)って思っています( .. )
そこが嫌というより恥ずかしいですね( ノД`)

deleted user

私もパックのまま食べる派です。
洗い物増えちゃうし…。(*´-`)
生卵は元々嫌いだからかけないし。
納豆にはネギ醤油で充分です。


うちの旦那はクチャラーだからくちゃくちゃ食べるのが嫌です。
注意しますがなかなか治りませんね(´-ε-`)
あと茶碗を持たないで食べたりするのも寄せ箸したりも嫌です。

  • tatsuyamama

    tatsuyamama


    わたしもです!納豆はパックのまま派です!!

    • 11月14日
deleted user

私が子供の頃は、実家で納豆は丼に入れて卵、ネギなど、時々オクラとかの混ざった状態で食卓に出てました(^-^)
それを家族で取り分けてました。

当時は生協の納豆で、パックも今の納豆の倍ぐらいの大きさで、中身は3倍ぐらい入ってたので、ファミリーサイズなのかな(^_^;)

今は、個人でパックのまま食べてます。
皿使うと洗う方は大変ですよね(>_<)

一度、どこかで、小鉢に納豆、真ん中にうずらの卵の黄身が盛られたのが出てきた事があります(^-^)

家によって食べ方違いますよね。
旦那の家はわりと個性的なので
結婚してビックリすること多いです(^_^;)

ユキ

私も全然合いません!(^^;;
私は白ご飯を何故か、極力汚さず食べたいと思っているので、
カレーもごはんの上にルーは
あまりかからないようにして、
口の中で一緒に食べます。笑
納豆もパックから食べます。
旦那さんは、全部お茶碗に入れてぐちゃぐちゃにして食べます。
洗い物をする時に、どっちが食べたお皿か一目瞭然、、σ(^_^;)
あと、取り皿の文化がないみたいで、結婚して5年目になっても
一応取り皿出すんですが、自分では使いません!笑
違い過ぎるので、なんか私はもぅ気になりません。
異文化コミュニケーションです( ̄▽ ̄)

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    ほんと異文化みたいですよね!(╬`⊙д๏)

    • 11月14日
tatsuyamama

皿に分ける人がほとんどで卵もいれる人が多いですね!
私にはどうも苦手です(´・ε・̥ˋ๑)

無理矢理食べ(╬`⊙д๏)させようとしてくるのは嫌です