※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

カルボナーラを作ろうと思って調べていたんですが妊娠中はカルボナーラ…

カルボナーラを作ろうと思って調べていたんですが
妊娠中はカルボナーラに使われてる生卵を気にした方がいいと言う記事をみました。


普通に作れば食べても大丈夫ですかね?

一応私は普段心配なので、
生卵や半熟卵は食べないようにしてるんですが
カルボナーラも半熟といった感じですか?
それともちゃんと火が通っているのでしょうか?

料理勉強し始めたばかりで
なにも分からないのでお願いします

コメント

想・煌のママ

私、今もふつうに食べてますが、特に何も検査でひっかかったりはしてません(^o^)
卵や乳製品の取りすぎは、赤ちゃんがアレルギー体質になりやすいとは聞きましたが、卵は半熟で火を通せば大丈夫かと思ってました(^◇^;)
私は逆で生卵がダメなんで、生卵は食べませんがm(__)m
たぶん、半熟状態だと思いますから、気になるようなら辞めた方がいいかと!
完全によって火が通っていたら、あんなにトロリとしませんし、パサパサになります(>_<)

ぽこわん

サルモネラ菌のリスクに関してはこちらのサイトがオススメです。
http://www.jpa.or.jp/chishiki/anshin/01.html

トキソプラズマに関してはこちら
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/トキソプラズマ症

常に新鮮なたまごを購入すること、
出来るだけ涼しいところか冷蔵で置いているお店を選べば
生卵でもリスクはかなり軽減されます。

もちろん、リスクがゼロではないのですが
妊婦さんにとって、ストレスは最大のリスクではないかと思います。

日本国内に流通している新鮮なたまごをつかえば、
カルボナーラのように加熱していたら、ほぼ心配はないのではないと思いますよ。

たまごごはん

1人目妊娠中ツワリでほとんど食べれる物がない中食べれた物が意外にもカルボナーラでした(*^^*)

トキソプラズマで引っかかってなかったり生物控えるように指示されてなければ、たまにでしたら大丈夫だと思いますよ❤︎

卵無しで作って温泉卵あと乗せしても美味しいですよ☆

まま

みなさんありがとうございます^^
いろいろと勉強になりました!

温泉卵ありですね^o^