※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家事・料理

妊娠中は生卵食べちゃダメと言うのに、出店で買ったお好み焼きの上にの…

妊娠中は生卵食べちゃダメと言うのに、出店で買ったお好み焼きの上にのってた、かなりドロドロしてた目玉焼きを食べてしまいました。食べてしまったからどうもできませんが、皆さんは間違って食べてしまった経験ありますか?

コメント

ぴーちゃん

温玉とかよく食べてましたよ😝😝

Chiii*

家で半熟の目玉焼きとか、お店のドリアにのってる卵がほぼ生だったりとか、普通に食べてます😂日本の卵は大丈夫って見てからあんまり気にしてません( ´・‿・`)

間違って…というより自ら卵だろうとマグロだろうとチーズだろうとなんでも気にせず食べてました。

ソフィー

卵かけ御飯とか平気でしてましたし、気にせず食べてました笑

が、家で食べるときは卵の殻は綺麗に洗ってから割るとかしてました。気持ち的な問題ですが。笑

橘♡

たまごかけごはんしてました
まぐろも食べました
生ハムも食べました^^*

ぴよママ

たまに卵かけご飯とか食べてます笑

Ⓜ︎

生卵は嫌いなので食べなかったですけど、半熟卵、寿司、馬刺し、生ハム。結構生物食べてましたが平気でしたよ^o^
毎日食べるわけじゃないし、あんまり気にしすぎても良くないと思います。

たむ

ありますよー!
私なんかチョコパイにアルコールが入ってるの知らなくて毎日大量にたべていてある日アルコールくさいなと思って発覚しました!

かっち

ある程度気にはしてましたけど、たまーになら食べてます!
半熟卵とか食べてますょ〜
お寿司も大好物ですし😄
食べ過ぎが、良くないみたいですょ!

ゆっけおかしゃん

衛生面に気を付けていれば大丈夫だと思います!
お腹壊したり、変な菌に感染しないようにっていう意味で食べちゃダメということなので(^^)

でも、出店や屋台は、何を触ったかわからないような手で調理している所もあるし、唐揚げとか半生の時もあるし、気を付けてくださいね!
(この間、犬を触った手でクレープの包み紙をクルクル丸めてる屋台がありましたー(´Д` ))

ホッペちゃん

何も気にせず食べてましたよ。

絶対にダメ!って訳じゃないので、食べ過ぎない程度に食べてますよ♪

せなくろ

私は気にせず食べてましたよ〜気にしても何も食べれなくなるし、私の場合かなりの偏食なので規制してその物が食べれなくなると、ほぼ何も食べていけなくなるので(´・_・`)

もも

ばくばく食べないようにはしてますが、食べたい時は食べちゃいます^ - ^
妊娠中食べちゃいけないものが沢山あるので全部我慢したらストレスになっちゃうので(^^;;

普通に卵かけご飯とか
食べてましたよ〜笑っ