※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
その他の疑問

生クリームやカスタードクリームは妊娠中に食べてはいけないものでしょうか?

妊娠中、生クリームとカスタードクリーム食べたらダメだったんですか?

いままで普通にショートケーキやシュークリーム食べてたら生卵だから最近妊娠した友達に、食べたらダメよと指摘されました…。

もう過去に食べてしまったので仕方ないで、これからは控えようと思います…。

皆さんは生クリームたっぷりショートケーキやシュークリームなど妊娠中食べてましたか?

コメント

exx

普通に食べてました(^^)!
食べ過ぎなければ
問題ないと思いますよ(^^)!

ちー

確かに卵ですね!気にしたことなかったです!笑
私は気にせず食べてますよー♪ʕ·ᴥ· ʔ

ムラサキ

え、普通に食べてますよ😅
初めて聞きました(笑)

あんず

気にせず食べてました(*´∀`*)

クロ(4♂1♀)

食べてましたよ~😆
卵かけご飯とかも食べてたし、大丈夫ですよ☆

問題ないですよ
管理入院中ですが普通に生クリームとかでますから☺︎︎

木だらけ

私も気にしたことありません!
授乳中はおっぱいよく詰まってたので、我慢してたりしてました。

ショートケーキもシュークリームも生卵ではないですよね?火通ってる…と思います。
めっちゃくちゃ食べてました!マグロと生物以外食べてました♡

ぽたん

えー!ダメなんですか😂?気にせず食べてますよ😊💡卵ご飯も😁上の子の時も気にせず食べて元気な男の子を出産しましたし、今回も気にせず好きな時に食べてます💓産婦人科でもクリスマス時期に入院した際、ショートケーキ出ましたよ😊❤️コーヒーや甘い物、卵類…摂取しない事よりも摂取する量を気にしてストレスに感じない事が大事だと思います😊

ん?どこに生卵使ってるんでしょ(。-_-。)

ゆんた

気にした事ないです。
気にし過ぎてストレスになる方が問題だと思いますし(*´∇`*)
そもそも火入ってないんですかね?
どちらも火を加えると思いますが…

みぃ

生卵そのままは避けてましたが、生クリームとカスタードクリームは普通に食べてますー😄💦
気になるなら控えるのはアリだと思います、食べなくてもいいものですし🐣

たぬき

授乳中は母乳が油で詰まるから控えるように言われてましたが妊娠中は聞いたことないです(^^;

ゆうちゃん

生卵⁉︎
確かに卵入ってますけど、カスタードクリーム作るとき、火通しますよね!
生クリームは卵入ってないですしね!
大丈夫です、友達が間違ってます。
食べ過ぎなければokな話です。

橘♡

普通に食べてましたよー
しいていうなら普通に生物も食べてましたよ笑

ねこ

食べすぎなければ大丈夫ですよ!
私もシュークリームめっちゃ好きなので食べてましたもん 笑

りい

皆さんありがとうございます🙇

気にせずストレスないように食べていこうと思います☺