※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり寝なくなり、心配しています。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい寝ているのか、寝やすい方法が知りたいです。

生後1ヶ月ですが、ここ数日だっこでトントンしていてもほとんど寝なくなりました💦ハイローチェアで揺らすと浅い眠りはするのですが、揺らすのをやめるとすぐに起きてしまいます💦赤ちゃんってもっと寝るのではなかったっけと思いながらもこんなに寝なくて大丈夫なのかもと心配になります😭1日トータルで10~11時間しか寝ていないです💦
同じぐらいの月齢の方どれぐらい寝ていますか?また寝やすい方法とかありますか?上の子と全く違うので戸惑っています💦

コメント

さらい

うえのこはホント寝ないこでしたよ。育てるのは大変でしたが普通に元気に成長しています

寝ないこはなかなか寝ませんよね。

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💦その子それぞれですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
ママリ

同じく上の子はよく寝てくれ下の子はあまり寝ません。1ヶ月はほんとつらかったです💦
確か10時間も寝てくれませんでした。

上の子と違いすぎるとギャップで戸惑いますよね💦寝ない子だから仕方ないと思っている内に、だんだん長く寝てくれるようになりました!今の方がよく寝ています!

• ゆっち

ゆっち

そうなんです💦上の子と違うのでこんなだったっけ?と不安になってしまいます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
PIKO🔰

ウチも同じくちょうど悩んでいたところです。
抱っこじゃないと寝ない、とかではないのですが、寝たくない?のか…
授乳後は授乳クッションの上でそのまま寝たりと、ちょこちょこ寝はするのですが、置くと10分くらいで起きちゃって😓
いちばん短い時で8時間くらいしか寝なくて、、、
個性?なんですかね😓

• ゆっち

ゆっち

ほんとに同じ状況です💦うちもちょこちょこ寝です😥
    赤ちゃんってもっとねるもんでしょうって心配になりますよね💦もう少し動けるようになれば疲れて寝るような気もしますが、、、
    寝るのが下手な子なのかと思うようにはしてますけど心配です💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月ですが、同じく平均で10-11時間ほど、寝ない時は9時間の時もあります。
ちょっと前までは、寝ついたところでベットに寝かせてもそのまま寝てくれていたのですが、最近は、抱っこでゆらゆら→おろす→ギャン泣きがルーティンになっちゃっています😭😭😭
お互いお疲れ様です、、

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💦同じ状況です💦寝れないの見てるとかわいそうになりますよね😭
    親も大変だけど寝れない子供も大変ですよね💦
    本当にお互いお疲れ様です🙇‍♀️

• 12月23日