※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

義母の愚痴です。義母が子供の進路に口出してきます😭お金があるなら小学…

義母の愚痴です。

義母が子供の進路に口出してきます😭
お金があるなら小学校から私立にした方がいいとものすごく言われます。

ただ子供は発語がゆっくりで療育に通っていて今は月齢より少し遅めだねくらいまで話すようにはなったけど早生まれでもあるしお受験しても合格できないと思います。
(義母が行かせたがっていたのが超有名私立だったので)

と伝えたのですが穏やかな環境で過ごせる受験勉強しなくても入れる私立小学校もいいのかなと思います。と言われ、、、
確かに子供のために1番の環境がいいと思っているので考えてないわけではないけどよくよく聞いてみると入れたがってるのは夫の母校のようで夫は中学受験で入ったのですが母校だし、収入的にも入りやすいんじゃない?と
調べたらその小学校の倍率は3〜4倍だし、大学の進学先は偏差値65〜が主な進学先の頭の良い学校で結局孫のためというより自分の孫が頭の良い私立に小学校から通ってるって自慢がしたい見栄なんだろうな。って思います。

100歩譲って(嫌だけど笑)学費全部出してくれるならとも思いますがむしろお金貸してる立場で援助は0です。

私は高校は卒業してほしいし、やることが決まってないなら大学も進んで欲しいけど美容師になりたい!とか自分の夢が確実にあったら専門でも何も思わないけど義母は小学校公立いれても今度は中学受験だの、高校は私立でとか大学は絶対入れた方がいいとか言われるんだろうなって思うと憂鬱ですね😂

過去に大揉めして私が口出されるのが嫌で頑固なのわかってるからあんまり他の事は言わなくなったのにも関わらず進路に口出すってことは今後も言われるんだろうな😇

あ、夫も基本私の味方なので夫婦と親子でしっかり話して義母の意見はスルーする予定です😆笑

コメント

たぬ

何それ?ウザいですーー!!義母がお金を出してくれる訳ではないのに押し付けてくるなんてあり得ません!!😱

ママリ

やばい義母ですね!
お金借りてる立場なのに口出してくるとか…😇
スルーで大正解だと思います🙆‍♀️
義母の見栄のために孫はいるわけではないぞと言ってやりたいですね😂

はじめてのママリ🔰

お金借りてるご身分で言うって事は、ご本人は良かれと思ってですよね。
なんで古い人間って良かれと思っての押し付けが許されると思うんですかね!!!
良かれと思っては正義じゃないし、ありがた迷惑はただの迷惑だってなんで分からないのか…