※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男運が悪く、恋愛に不安を感じる母親。子供を育てる不安や元夫の振る舞いに悩み、恋愛を諦めようと考えている。

汚い悩みです。



もう心の底から旦那さんがいる人彼氏がいる人が羨ましいです。


私は、男運が悪いというか男を見る目がないというか
知らないうちに自分から不幸を選んでしまうんだと思います...。

子供がいない時は、もし何かあっても迷惑かかる人がいないから自分が苦しめばいいだけだから自己責任として恋愛してましたが... 娘がいるのでもうそんなこと言ってられないし
何するにもリスクがあるので、一生恋愛しない方がいいと思っています。
よく子持ちの人の彼氏が虐待とかのニュースもあるし💦

考えすぎかもしれないし、もし相手が子供に何かする人だったらすぐ別れて逃げればいいと思うけれど、恋は盲目だから実際に何かあった時もそういう人は逃げれなくなるからあんなニュースがあるんだろうなと。

でも私もまだ20前半で周りはみんな楽しそうで
元旦那も同い年だったけど...私と子供を捨てて女と遊びまわってるところを見ると心の底から腹が立ちます.....
なんで同じ責任を背負った親なのに私だけ辛いの?って
そして何かあった時も母親だけが母親失格だとか責められるんだろうなと。

母親になったんだから親権は私なんだから自分が何をすべきかはわかっていますがある程度子供が大きくなって成人するまで一人でこの子を育てていかないとなんだなと思うと心細くなりますし虚しくなります。



批判覚悟で質問しました。
母親なんだからそんなこと言ってるなって喝を入れて批判してもらっても大丈夫です。

コメント

ショコラ

相方(相棒)がいると、色々な面で頼りになりますよね。

男運がない理由とか自分の傾向とかわかりませんか?

これから先、主さんや可愛い娘ちゃんを心の底から愛してくれる人に出会えると良いですよね。

願っています🥰🥰🥰

はじめてのママリ🔰

ポジティブすぎたらすみません💦
今回ダメ男を選んでしまったのなら大体のダメンズ(結婚してはいけない男)の条件が分かったのではないですか?🥺なので、次はもっと良い男性を見つけることが出来るのではないでしょうか?
子供のことを1番に、1番大事に思ってある様子も文章から感じられますので個人的には次の恋愛はかなり慎重にされるのではないかと思います、なので次は失敗しないと思いますよ?☺️
まだ20代前半でしたらお若いですし、何も恋愛を諦めることは無いと思います沢山恋愛して頂きたいです😊✨
ただお子さんも小さいですし、お子さんにはママが1番大切な存在です😘
お子さんの為にも夜外出(夜景見に行くデート)などは控えてあげて欲しいです☺️
私は考えて行動せず感情で動いてしまうタイプでだいぶダメ男に引っかかりました😂
でも引っかかり続けたので結婚には慎重になることが出来ました😆
つらい経験は絶対無駄にはなりませんよ🤗
ちなみに、タバコ・お酒・ギャンブル・価値観が合わない・相手の両親が変なタイプはやめといた方がいいです、男なんて五万といます、いい人みつけて幸せになってください🕊 ͗ ͗〰︎♡

なり

私も息子を出産してすぐ離婚しました。
元旦那は元義母に養育費払わせて1人で自由に生きてます。
同じく私も再婚しても、不幸にさせてしまうかもとか虐待のニュースがある度に、私はもう恋愛しない方がいいって思ってたけど
やっぱり幸せそうな友達とか家族連れとかお腹大きいママとか見ると羨ましくて、当時は私も21とかだったのでまだこれからなのに…と虚しくなりました。

少し気になる人ができても、やっぱり息子を思うと慎重になって結局終わってしまった事もありました。

今の旦那とは息子が2歳の時に出会い、去年再婚しました。
人妻になると、自由だったシングル時代が恋しくなる事もあります。

まだ20代前半、これからです。
焦ると自分達にとっていい男は絶対見つからないです。
諦めた頃にひょっこり出てきますよ。