※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

明日の児童館のサークルはクリスマス写真撮影。子供が鼻水で中耳炎気味。鼻水が出ていたら参加NG。

明日は児童館のサークルの日

クリスマス直前だから子供は
それっぽい服装して写真とる予定。
たぶん、今年集まるのが最後なんだけど、
ここ3週間ほど鼻水小僧。中耳炎にもなりかけてるくらい。
薬飲んで鼻水だいぶ落ち着いて来たと思うけど、
鼻水垂れてたら児童館行っちゃダメだよな…。

コメント

りゅか

鼻水って長引きますよね🥲
私の周りは鼻水は長引くし気にしないってママさん多いので鼻水垂れてる子もよく遊びに来てます!
児童館の一時預かりも熱さえなければ鼻水咳出ててもokです😂
そんな感じなので鼻水くらいで元気ならうちなら行ってしまいますね💦

• あおなつ

あおなつ

もぉ、本人はずっと元気なんです😅
    児童館の広い所で体力消耗して欲しいくらいに笑。
    サークルが初めての子をもつママの集まりなので、初めてだと特に気にされるかな…って悩んじゃって💦
    私は正直、児童館で遊ばせたいし、私も家に居るのが限界(´× ×`)

• 12月21日
Eri

鼻水ほんとしつこいですよね😂💦児童館とかサークルとかよく行きますが鼻垂れてる子結構います今の時期😂⛄️
実際うちも治りかけ鼻水で行き、垂れたらティッシュで拭いてを繰り返してました😂💦

• あおなつ

あおなつ

透明な鼻水だし、最近寒くなったから鼻水くらい出るよな🤧って思っちゃいます😅
    鼻水が出てから買い物へ行くのにも出来るだけ控えてたから、そろそろ解放されたいのが本音です🥹

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

児童館とか支援センターだと嫌がるママも多い気がします😭
保育園とか言ってれば、鼻水なんて日常茶飯時でなんとも思いませんが、割と集団生活まだってママは神経質な気がします💦

ママリ

うちの児童館は鼻垂れの時はご遠慮くださいって書かれるようになりました!が、鼻垂れでも来てる人多いです。
私的には正直迷惑です😅この年末時期には特に😭‼️

ママリ

保育園とか幼稚園小学校だと鼻水出ていてもみんな来てますが、児童館とか遊び場は迷惑かなと思っちゃいます😱

私の近所の児童館は風邪症状があったら行けないです💦

でもこの時期風邪じゃなくても鼻水でたりしますし、ずっと家もしんどいですし難しいですよね。

児童館で特に決まりがないなら自由にしたらいいと思います!

林檎

正直、他の時期ならともかく年末年始控えてる今は辞めたほうがいいと思います😭💦💦

年末辺りで発症して病院はもう休みで、夜は鼻が詰まって子供も親も寝れなくて……って想像したら、折角のお正月が可哀想すぎます😭

ママリ

外の公園も寒いですし、
行かせてあげたい気持ちは分かりますが、
鼻水出てる子供をわざわざ児童館に連れて行くのはマナー違反かなと思います💦

連れて行ってるというコメントの方は自分さえ良ければいいのかな?と思って正直引きました💦

長引くし子供は元気なので厄介ですが、
控えてほしいと思います😅