※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waka
子育て・グッズ

子どもチャレンジに興味があります。実際されている方の意見を聞きたいです。

子どもチャレンジってやられてる方
どうですか?
やって良かったと思いますか?

4月から保育園に預けて
子どもとの時間減ってしまうので
少しの時間でもちゃんと時間作って
子どもと遊んであげたい。
だけど子どもと何をして遊んで
あげたら一番良いのかとか
わからない時がある。

子どもチャレンジは
その月齢にあったものが届くし
一緒に遊びながら
生き物や食べ物を覚えたり
トイレや歯磨きのこと覚えたり
出来るのが魅力なのかなー?って
旦那と話してて
興味が出て来ました。

実際されてる方の意見聞きたいです。

コメント

snoopy*

1歳から始めてます😄
確かに月齢に合わせたおもちゃか届くので
無駄におもちゃを買わずに済むのと
どんな遊ばせ方をすればいいのか分かりやすくて助かってます♡
歯磨きやトイレもすんなり取り組めました!

2歳で一度辞めたのですが、
ひらがなの教え方が分からず
3歳からまた始めて、すっかりひらがなを
読めるようになってくれましたよー\( ˆoˆ )/
うちは始めてよかったです💕

  • waka

    waka

    歯磨きやトイレも
    すんなりだったんですね!
    しまじろうが一緒に頑張って
    くれるって思うと
    こどももやりやすそうですね♪

    やって良かったとの意見
    ありがとうございます!✨

    • 3月8日
うさくま

こんばんは(^^)

長女の時は妊娠中からしており、次女も迷った挙句、一歳からしております😂

2年あきですが、やはり同じものが届く時もあり、どうしようかと思うのですが、本人たちがとても楽しみにしており『勉強する〜❣️』なんて言っていますので、ずっと続けてます😁

赤ちゃんのときは、皆さんがおっしゃる通り月齢にあったおもちゃですし、普通に買えば結構な値段するものとかどこで買う❓という感じのものもあって、絵本もDVDもあって、喜んで見てますよ☺️

我が子達だけなのか、皆さんがそうなのかわかりませんが、届いた時ではなくだいぶんたってからやり出す時もありますが、それは『そのタイミングだったのかな❓』程度に思って、本人達の好きなように遊ばせたりしてました😁

  • うさくま

    うさくま


    グッドアンサーありがとうございます☺️

    数年前と内容が、半分以上変わっているようなので、実は、三女にもしてあげたい❣️と思いつつ、さすがにダメかなぁ‥😅
    と悩んでいるところでした😁

    そして、赤ちゃんの時についていた『しまじろう』や『はなちゃん』では、小1、年中になった今でも遊んでいますし、知育パズル系やDVDもほりだしてきて未だに何度も見てます😁👍✨

    お子様もパパ、ママも一緒に楽しめると良いですね😊💕

    • 3月8日
ピョンピョン

2歳からですがやってます◎
仕事を行ないながらだと、なかなかその月齢にあった遊び方をしっかり調べる事も出来なかったのではじめました。
月齢にあった本やおもちゃなどがくるので助かります◎子供も興味を持ちしまじろう大好きです♡歯磨き嫌いも克服出来るキッカケにもなりました♪
私は、続けてよかったと感じてます♪

  • waka

    waka

    ほんとそれなんですよ!
    仕事し始めるといちいち
    調べてられないし
    届いてくれるのはありがたいですよね!
    やって良かったとの意見
    聞けて嬉しいです(*´ω`*)

    • 3月8日
はるまま

うちは、6ヶ月から始めました。
子供の物の他に親にも軽い本みたいなのが届いて助かってます。
主人も前よりもそれを見るようになってから参加する事が多くなったと思います!

  • waka

    waka

    旦那さんも育児に自ら
    入ってきてくれるのは
    すごく嬉しいですね(*^^*)✨
    ありがとうございます!

    • 3月8日
  • はるまま

    はるまま

    お互い頑張りましよー(*ˊ˘ˋ*)ノ

    • 3月9日
ふかふかかふか

7ヶ月から始めました!
買ったオモチャも遊びますが…
届いたオモチャで遊んでいる方が多い気がします!
絵本も届くので、結構はじめてよかったと思っています!
オモチャと絵本買っても2000円以上かかる事もあるのでお手軽かなぁ?
お試しとかあるみたいなんで…お試しを先にするのもいいと思いますよ😊

  • waka

    waka

    やはり月齢に合わせて研究されてるだけあり
    遊んでくれるんですね!

    そうですよね!
    月に1690円とかだと
    安いですよね(*´ω`*)

    • 3月8日
waka

こどもが届くの楽しみに
してくれるようになるんですね♪

そうですよね!
自分で買うにしても
月齢にあったものとか
わからないので

毎年月齢にあったものが
届くのはありがたいですよね!(*´ω`*)

すごく参考になりました!
ありがとうございます❗