※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年少の娘が友達と遊べず悩んでいます。どう対応すれば良いでしょうか?

【年少さん、友達関係】
こども園に通ってる年少の娘がいます。
お迎えいってそのまま支援センターへ行ったのですが、
同じクラスの女の子が2人居ました。
娘が○○ちゃんあそぼー!!って言っても2人で遊んでて
中々仲間に入れず2人の後をついて行ったりしてたのですが
結局1人で遊んでました😅
その後、滑り台を2人で仲良く滑っていて、
その次に娘が滑ろうとしていましたが結構高くて
怖かったらしく滑るのを躊躇していたら
後ろからまた2人がきてはやくしてよって怒られてました😂
(娘が悪いです😂)
怒られて焦って泣きながら滑ってきて
なんだか可哀想になってしまい。。。そのまま帰ってきました。
娘はその友達が好きで遊びたいみたいなのですが。。
最近こども園も行きたくないと言っていて、
理由を聞くと、「ママいないの寂しい。友達遊んでくれない」と言っていました。
こういうときはどういう対応をしたら良いでしょうか?

みんなそれぞれ友達とあそんでいるのに
娘だけポツンと一人ぼっちでそれを見たら
悲しくて私が泣きたくなりました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が一人で遊ぶ姿を見ると切ない気持ちになりますよね…。
我が家は男の子なので、一人で居てもいつのまにか一緒に遊んだりしていたようですが、女の子って群れるから割ってまで入るのは、なかなか難しいですよね。
もしかしたら、その2人のお友達はもっと小さい頃からの関係性があったりして仲良しなのかもしれないですし…。
支援センターだと難しいかもしれないですが、園生活で我が子がそんな姿を聞いたりしたら、他にも遊べるお友達はいるから、声かけてみたら?と言うようにしてます^_^

  • ままり

    ままり

    初めてのことで、グサッときました😭
    娘はその2人が好きで仲に入りたいみたいなのですが、2人は2人だけで遊びたいみたいで🥲
    他のお友達と遊んでみたらと声かけしてみます!ありがとうございます🥲✨️

    • 12月22日