
友達とのLINEでのやり取りに傷ついた経験について相談したいです。彼女が私のアトピーを意識していないのか、無神経なのか気になります。連絡を取るのをやめるつもりですが、他の人も同じように思うことがあるのか知りたいです。
育児と関係ないのですが友達との関係にモヤモヤしたので、吐き出させてください。くだらない話の長文乱文ごめんなさい。
最近は会っておらず、LINEだけ一週間に一度ぐらいしている友達がいます。
友達のLINEが最近わざと私を傷つけているような発言があり、モヤモヤしています。
友達は40代で子供はいません。
わたしよりも偏差値の高い有名大学を出ていますが、バリキャリだったことはなく今はパートをしています。
その友達の職場の人で性格の悪い人がいるという話題になり、その人が「アトピーは子供に遺伝するから子供が可哀想」って言ってるんだけど、ひどいよね。と言われました。わたしは軽度のアトピーがあり、多分彼女にも話したことがあります。でもぱっと見わからないから忘れていたのかもしれないし、考えすぎかなと思いながらも少し引っ掛かっていました。
後日、わたしは大手企業の子会社で長年働いているのですが、育児関係の福利厚生の話を彼女にしました。(看護休暇は無給じゃなくて良かったよーとかたわいもない話しをしたつもりでした。)
彼女の返信は、「ヘッドハンティングされるような優秀な友達が大手の子会社にいた時があって、仕事は楽で福利厚生も良いけど、優秀な人がいないらしいよ。笑」でした。
彼女に正直、傷ついたと伝えたところ、子会社で働いていることは知らなかったと。親会社の方にいると思っていた、ごめんなさいと謝られました。
私は何度か親会社の人が〜という話題を直接会った時もLINEでも伝えています。うちの社名が入った写真も彼女に共有したことがあります。
本当に単に私に興味がないのか、わざとやっているのかどっちだと思いますか‥?
どのみちもうそんな無神経な友達いいやと思ってもう連絡は取らないつもりですが、本当にそんなに覚えていないものなのかなって気になり質問させていただきました。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 生後8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
多分ですけど、相手が傷つくかもとか考えずに、思ったことをさらっと話しちゃってるんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰
私はわざとかなと思いました。
やっぱり生活環境の違う友だちはいずれ疎遠になりますよね…💦

初めてのママリ🔰
んー、わざとな気もしますが、わざとじゃなくても自分にそこまで興味を持たない人と友達なんてやってられないので、距離とります😢
大事な友達とか、仲良くなりたい友達ならある程度のことは記憶しませんかね?
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!!!
私のこと興味なかったんだなーって思いました🥲
ご回答ありがとうございました- 4時間前

はじめてのママリ🔰
その2つのエピソードだけだとたまたま?の可能性もありそうですが、私的にわざとだと思います😅
アトピーが遺伝するからどうこうみたいな話を職場の人がしてても、子供がいなくて、自分自身がアトピーじゃない人からしたらどうでも良い話というか、聞き流して忘れるレベルの話だと思います。。
ヘッドハンティングって、、笑
ヘッドハンティングなんて実際に受ける人なんてかなぁーり稀だと思います😂
そもそも優秀な人がいない!とか言ってる時点でその人ヘッドハンティングされるレベルじゃないでしょ?と思います😂
私が思うに2つのエピソードどっちも彼女の創作話なのかなとすら思っちゃいます😅不快な思いさせるためにわざわざエピソード作ったというか。。。
多分ですが、そのお友達不妊治療してたりしませんかね??🤔
高学歴でパートとなると、おそらく何かしらの理由でキャリアを捨てたんだと思いますが、不妊治療とかでキャリアを泣く泣く捨てる人も多いので、全て持っているママリさんに嫉妬している気がしました😅
-
はじめてのママリ🔰
創作話‥!確かに彼女はやりそうです😭
不妊治療はしてないと思います‥。でも20代の頃から早く結婚したい、子供欲しいと言っていたので子供は欲しかったはず。
諦めつつもすんなり諦めきれないのかもしれないです💦(推測ですが。。)
ご回答ありがとうございました。- 4時間前

はじめてのママリ🔰
アトピーの話は何かの話の流れでじゃないんでしたら、わざとかなって思ってしまいました💦
育児関係の福利厚生はお子さんいない方にしなくてもいいのかなって思ってしまいました😭
お子さん欲しいと思ってなくても、何かマウントに感じてしまったのかもしれませんね💦
だから、嫌味を言ってきたのかなと💦
コメント