※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中遊ぶ時間が短いと悩んでいます。もっと遊ぶ必要があるかどうかと、どんな遊びが良いか知りたいそうです。

もうすぐで生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
よく記事で日中と夜の区別をつける為に日中はよく遊んでと見るのですが、遊んでも1回20〜30分程で限界です。。
ほとんど一緒に横になりゴロゴロするかお昼寝しています。
もっと遊んであげないといけないんですかね?😔
遊ぶとしたらどのような遊びが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お散歩によく行ってました〜
葉っぱ触ってみたりとか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    お散歩は何分ほどされてますか?☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヵ月の頃は30〜40分くらい行ってました!
    そのうち寝てしまうのでそしたらスーパーよって帰ったりとか☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

2人で室内は限界きますよね!
支援センターに行ったり、抱っこ紐前向きに入れて、公園行ってブランコしたり自然のものに触れさせたり、電車見せたり、
雨の日も同じ方法で傘の棒一緒に持たせて濡れる葉っぱ触らせたりしてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お散歩いいですね✨
    教えていただきありがとうございました😊

    • 12月22日
ママリ

同じです!笑
寒いし私もゴロゴロしたいし、、とほぼ部屋で一緒に横になってます😂
上の子の保育所の送迎の時に抱っこ紐かベビーカーで行って外の雰囲気味わせてるだけです😳あとはベビーマッサージをお風呂上がりにしたりとか、あーうーとお喋りしてる時に向かい合って一緒にお喋りしてます💓(ゴロゴロしながら)
ズボラなので😂あんまり◯◯しないといけない!と思い込みすぎずに顔を合わせたら自然と笑顔になれるような精神状態になるようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 12月22日
ハチ

うちは日中は上の子が保育園に行ってる間に体力回復させたいので下の子ラッコ抱きして昼寝してます。笑
送迎の時しか外出ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 12月22日
かぴばら

20〜30分遊んでるだけでもすごいですよ👏✨
私もゴロゴロしたりのんびり過ごしてます🤣

娘は手遊び歌とか好きです!
ぞうきんの歌、きゅうりができた、とか喜びます✨YouTubeにあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぞうきんの歌、きゅうりができたを昨日してみました☺️
    とても喜んでいました✨
    教えていただきありがとうございました😊

    • 12月22日