※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
家族・旦那

旦那が人身事故で帰れず、迎えに行くべきか悩んでいます。振替輸送はあるが、寒い中娘を起こすのは…。行かなくてキレられました。行くべきだったでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

旦那が仕事帰りの途中の駅で、人身事故による運転見合わせになりました。
私は娘を寝かしつけ終わり、そのLINEを見たのが21時半です。そして今から迎えに来てほしいと...。
旦那の居る駅は家から車で30分程で、行くとしたら私は道を知らないのでナビに頼る事になります。
そして私と娘は鼻水と咳の風邪を引いています(旦那も知ってます)
この寒い中、寝たばかりの娘を起こしてでも迎えに行くべきでしたか?

ちなみに振替輸送していたので、遠回りにはなりますが帰って来れる状況でした。

行けなくてごめんねと謝り、振替輸送の路線をスクショして送ったりしましたが、迎えに来ないことにキレていました...
迎えに行かない私がひどいんですかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰れるなら、帰ってきてもらいますね…
寝かしつける前なら行くかもですが、そこは子ども優先ですよね💦

はじめてのママリ🔰

えっ😵私なら行きません😂風邪ひいてなくても寒い中寝たばかりの子供を連れて迎えになんて行きません😭

ohanaさんは全然悪くないですよ😣大人ので振替もしてくれてるなら、自分で帰ってきてもらいましょう😭

くり

置いていくこともできないですし、子どもが寝たあとなら迎えに行かないです😅

はじめてのママリ🔰

迎えに行かないです。
タクシーか何かで帰ってきてもらいます。
キレることじゃないですよね。

deleted user

え〜。優先すべきは子供ですよね。
自己中すぎてびっくりです。

はじめてのママリ🔰

普通に行かないですw
よっぽど田舎でタクシーもないし電車もそれしかない、どう足掻いても歩いて帰れないなら話は別ですがそうじゃないなら行かないです。
普通に自分で帰って来いよって話です😃

ママリ。

3歳の子ならば悪いけど
一人どうにか帰ってきてもらいます💦

迎えにきてほしかったのもわかりますがだからって
キレることではないですよね😞

ルーパンママ

振替輸送していたのであれば、それで帰ってきて貰います。
ただ、振替輸送もなくて、帰る手段がタクシーORバスしかなければ、迎えに行くかな、と思いました🤔

deleted user

迎えに行かないです!振替輸送かタクシーで帰ってきてもらいます🥺

多分その状況だとわたしの夫も迎えにきてもらう選択肢すら持たないと思います😫

はじめてのママリ

タクシー拾って帰ってきたら?ってなります。。
寝てる娘起こして、連れて行くのも可哀想ですし、もちろん置いて行けないですし、起きた娘また寝かせるの私になりますし、自由に動けるんだから、なんとか帰って来てって感じになりますね。

r⛄️🖤

わたしも子どもが寝た後なら行きません😓
ましてやこの寒い中、風邪ひいているなら尚更です😞
遠回りしてでも帰ってこられるなら、タクシー使ったり何かしら手段ありますもんね🤔
子どもじゃないんですから、ohanaさんが責められることではないと思います😊!!

Y

行きませんよ😂
子供が居なくても、振替輸送してるなら、迎えに来てもらう選択肢すら出ませんよ、私と旦那なら。
大人ですから、各自でなんとかします。
実際頼んだことも、頼まれたことも無いです。
全然酷くなんてないです!!

こだ

子どもが寝てるのに迎えにきてと言うのがまずびっくりです😳

大人なんだから自分でなんとかしろよって思いました😳😳