※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

エラスターゼが陰性になる可能性はありますか?心配です。

土曜日にエラスターゼ陽性になり、2週間の自宅安静となりました。張り止め、フラジール膣錠、抗生剤の飲み薬が処方されたのですが、ここ2日程、膣の奥が1日数秒チクチクすると産婦人科に電話で相談したところ、膣剤を中止して様子を見てくださいと言われました。

張り止めと抗生剤しか飲まずに、エラスターゼが陰性となる事もあるのでしょうか?もともと膣洗浄も1度もないのに、さらに膣剤まで辞めてしまうとなると、きちんと治るのか心配です。

コメント

私は1人目の時14wくらいにエラスターゼ陽性になりましたが張り止めと抗生剤で治りましたよ☺💕

• ゆうまま

ゆうまま

返信ありがとうございます😊
    抗生剤と張り止めだけでも治るんですね!!
    ちなみにその時、自宅安静したりしましたか?💦

• 3月10日

退会ユーザー

自宅安静でしたよ😳‼️
    私の場合1週間服用して再検査でした‼️
    1週間後の検査では陰性になってましたよ☺‼️ 膣洗浄も膣剤もなかっです😳✨

• 3月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

やっぱり自宅安静だったんですね💦入院よりは全然マシですが、はやく安静解除になりたくて。。。なる可能性があるかも分からないですが💭
    膣洗浄も膣剤もなしで陰性と聞いて希望がわきました🤗💓

• 3月10日

退会ユーザー

陽性の間は安静がよいですね😖
    この細菌は張りおこしてしまうので😫
    絨毛膜羊膜炎で破水や死産されてる方もいるので😞頸管が短くなって後々入院になっても困りますしね😣‼️ お薬飲んで安静にしていればきっと大丈夫ですよ✨私も以前ママリで質問しましたがわりと服用と自宅安静だけで陰性になってる方も多かったです😊

• 3月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

確かに今うまれたらいけないし、入院も避けたいので安静にします😫😫💦
    薬と自宅安静で陰性になる方も多いんですね🎊🎶
    再検査まであと1週間、おとなしく寝ています!!✨

• 3月10日