※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
家族・旦那

元旦に美容院行くことについて、旦那が理解してくれず悩んでいます。日曜日も忙しく、元旦は空いているため行こうと考えたが、旦那は家族で過ごしたいと言います。元旦に美容院行くのは変ですか?

元旦に美容院行くってそんなにおかしいですかね…?🥲

唯一子供を旦那にみてもらって行ける日が日曜日しかないのですが、その日曜日も子供の行事や家族の用事、子供の体調不良だったりでなかなか行けず、、、

元旦の日中ちょうど予定が何もなく、「美容院行こうかな〜」とボソッと言ったら旦那に「なんで元旦に行くの?!今まで行こうと思えば行けるし、時間は自分で作るものだし、わざわざ元旦に行く意味がわからない」と言われました😓

旦那はせっかく何も予定がないし元旦だし、家族でゆっくり過ごしたいとかそういう気持ちがあるみたいです。。。

なかなか行けないので近所の、年中無休でやっているお店です。。。
そんなに元旦に行くのって、ちょっとありえない事ですかね?😩

コメント

ママリ

家族でゆっくりしたいというよりは自分がゆっくりしたいからでは…?と旦那さんに思ってしまいました🤣

元旦にやってる美容院とか素敵ですね!!
数時間くらい近所なら行ってもいいと思います💓

はじめてのママリ🔰

行くのは、個人の自由だと思いますが私なら違う日にします😣
なんとなく元旦は、家でゆっくりしたいです💦

ママリ

感覚的なものだと思うので、
miisaさんがおかしいとかではないですが、
日本人な一般的な感覚だと旦那さん寄りの考え方の人が多いかなーと思います💦

私もわざわざ元旦に行かなくても…って思っちゃいます。
今は子連れOKな美容院もたくさんあるし…。

月見大福

元旦ってことは午前中って事ですよね🤔?
さすがに元日の朝から美容院っていうのはちょっとなーと私も思いました💦

とはいえ空いてるのがその日しかないなら仕方ないので、午前中は初詣行ったりお雑煮食べたりのんびりして、午後から行くとか提案してみてもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

えー、おかしいですかね??
全然良いと思いますよ❤️

ゆっくり過ごしたいって、美容室なんて2時間くらいで終わるし、美容室いってもゆっくり過ごせるとは思います😂😂

行こうと思えば、と言うならそのように予定組ませてくれ🤣ですね😇
私は元旦に美容院ありです!パート先が元旦しか休みではなかったので行ってました🤣

はじめてのママリ🔰 

旦那さんの発言の方があり得ないですね〜時間は自分で作るもの??それ、自分の時間がある人にだけ使える技ですから。
5歳と1歳の子どもがいて、どうやって時間を作るの?今まで行こうと思えば行けたって言うけど具体的に何月何日のいつ行けたのに行ってなかったの?と嫌味でもなんでもなく、純粋に方法があるならば知りたいので教えてほしいって聞きますね😂

はじめてのママリ🔰

元旦だから気兼ねなく行けるって状況なんですよね💦
なら全然おかしくないです。
美容院行くって長くても3時間くらいですし、その3時間家にいたからといって何するの?って思います😅

はじめてのママリ🔰

その日しか行けないなら全然良いんじゃないでしょうか😊
ただ、わざわざ元旦に?とは思いますかね😂
我が家は土日も旦那仕事で無理なので、家族の予定がある日とかでも夜寝かしつけだけまかせて美容室行く事が多いです🙆‍♀️

♡natsumi♡

すみません元旦ではなく元日、です😅🙏

旦那の休みが週1の為なかなか行けなかったので、下の子お昼寝するし、予約もいらないからそのタイミングで午後2時間くらいでササッと行きたいなと思ったのですが旦那にめちゃくちゃ言われたので、確かになぜわざわざって感じなのですがホント行けるタイミングが合わずこの日空いてる…!と思いはじめてしまって🤣質問させていただきました🙏
みなさんの意見参考にさせていただきます🙏