※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりー
お仕事

慣らし保育期間終了後、自宅での保育が必要か不安です。経験者や保育士のアドバイスを求めています。

1歳児の母です。

この度4月から職場復帰することになりました。
当初慣らし保育は二週間程度と保育園から言われましたので復帰日を2週間後にしました。

スケジュールを確認するとだいたい1週間程で終わるようで2週間の期間は予備日も含んだ日数でした。

4/3〜13 当初慣らし保育期間
(4/3〜4/11でだいたい慣らし保育は終わる)

会社の復帰日は慣らし保育が終わる2週間後の14日で申請しています。
この場合12.13日(慣らし保育完了〜復帰日まで)というのは自宅での保育になるのでしょうか??

この2日間自宅で過ごすことで保育園に行くリズムが崩れてしまうと怖いなと思い質問させていただきました。

ご経験者さま、保育士の方、同じ境遇の方など教えていただければとおもいます。

コメント

nao。

慣らし保育終了して復帰まで
日にちがありましたが
普通に預けてましたよ(^^)
もちろん、1番短い時間で!
8時〜16時です!

• ほーりー

ほーりー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、勝手な話ですが次の日からの復帰も含めてご飯の作り置きなどしておかないと…とも思っていたので安心しました^_^
    ありがとうございます☆

• 3月7日
  • nao。

nao。

時間は有効に使っても
    全然良いと思いますよ(^^)

• 3月7日
  • ほーりー

ほーりー

ありがとうございます^_^

• 3月7日