※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男性上司の発言にモヤモヤ。切迫早産で入院中、「早産は楽」と言われイライラ。流産や育休に対する無理解もストレス。

上司の愚痴です。

男の上司(60歳くらいで子供2人います)の発言にモヤモヤするので吐かせてください。

切迫早産で入院しているのですが、「早産のほうが赤ちゃん小さくて産むの楽でいいよね」と言ってきてモヤモヤイライラ😖
お腹の中で十分に育たないといけないし、小さいからといってお産が楽なわけないだろ!!💢

そのあと、奥さんが以前切迫流産で入院した時の話をしてきて、
「その前に一度流れたから流れやすかったんだろ〜」って言ってて、は????って思いました。
流産なんて染色体異常がほとんどなのに、前に一度流産したから切迫流産になったって考えが無知すぎて🤦‍♀️

私も一度初期流産しているので、なんか今回の切迫早産と結び付けられているようでムカつきます!!!

入院で大変なのに、きっと毎日ゴロゴロできて楽してるとしか思ってないんだろうなと思います。

他にも、男性職員で育休を取った人のことを「男が育休取って何するん?することないでしょ」的なこと言っててドン引きしました。

絶対奥さんに全て任せきりだったんだろうと思います。

子ども産まれてからもこんな上司のもとで働くなんてストレス溜まりそー。

コメント

もも

立派なマタハラですね!
わたしだったら労基に訴えて、その上司会社から消えてもらいます笑

• ままり

ままり

マタハラですよね!
    なんか女性のこと甘く見てんだろうなってよくわかります。
    その人の子ども2人とも障がいがあって大変そうなんですけど、きっと奥さんに任せきりで苦労してないんだとおもいますね💦

• 12月19日