※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

保育園入園についての服装について迷っています。上下セパレートかつなぎどちらがいいか悩んでいます。保育園は最初はつなぎでOKとのこと。娘は6ヶ月で、寝返りはまだできません。どちらがいいでしょうか?

保育園の服装について。

4月から保育園に入園するのですが、娘の服について迷っています。
服が全然足りないので買い足すのですが、これから買うなら上下セパレートの方が良いのか、少しだけつなぎを買い足してもいいのか…
保育園からは最初はつなぎでOKと言われています。
首はすわりましたが、寝返りはまだです。
来月で6ヶ月になります。

上下セパレートの方が長く使えるのかなと思いますが、寝返りもまだなのでつなぎの方が着せやすいのかなと思ったり、みなさんならどうされますか?

経験者のママさん、保育士さん、ぜひアドバイスお願いします!

コメント

なあな

うちはヨダレや食事で汚してよく上を着替えるので、セパレートを買い足しました。
まだ歩いていないので、お腹が出ないように下着をロンパースタイプにしています!!

• はは

はは

回答ありがとうございます!
    そうですよね、離乳食始まったら上は頻繁に汚しそうですね。下着をロンパースタイプにすれば安心ですね🎵検討してみます!

• 3月7日
☺︎

わたしはセパレート買い足しましたよ〜!寝返りするとボタン止めるのも大変なのでセパレートの方が長く使えると思います🤔

• はは

はは

やっぱりセパレートの方が使えそうですよね💦セパレートを買い足す方向で検討してみます!

• 3月7日
  • はは

はは

• 3月7日
ねお

うちの子は7ヶ月で保育園に入りましたが、まだしっかりお座りできない程度で初めはつなぎでした。
確か2ヶ月もしないうちにセパレートにするよう言われたと思います

• はは

はは

すぐにセパレートにすることになりそうですね💦セパレートを買い足す方向で検討してみます!

• 3月7日