※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx♡♡
ココロ・悩み

子供の熱が続き、仕事を休まなければならない状況で、オーナーからのLINEに困っています。自分で決めるべきだと言われ、心配されたくない気持ちを伝えたいです。

シングルです。子供の熱が長引いていて仕事を休まなきゃいけない状況が続いているのですがオーナーに、

○○ちゃんやしって今まで色々できたこともあるけど、
人数少なくて休めない状況なんは申し訳ないんやけど
もーでも、もしかしたら熱下がるかもって感じで朝の連絡やと正直連絡が間に合わへんし、
曖昧な感じが1番俺もどーしたらええかわからへんし、それやったらもー明日から今年全部休んだら?って思うところも正直な感じやわ
俺も結構焦ってるから店の事どーしても1番に考えてしまうし、○○ちゃんには納得できひん事ばっかり言ってしまうから、
最終は○○ちゃんが自分で決めた方がいいと思う。どーするかは!

とLINEが送られてきました、
もうなんて返したらいいか分からなくて、
うちの子は熱が長引いて入院することも多いので、
今回の熱も心配なのにこういう言い方をされてしまうと、
働きたくなくて休みたいって言ってる訳じゃないって思ってしまいます。知り合いのところで働かせてもらってるのでもうなんて返したらいいか分かりません😭

コメント

私はオーナーのLINEから遠回しにやめて欲し意思があると感じました。

要はあなただからこれまで配慮してきたけど当日に来れるか決まるのはこちらとしても人数調整が大変だから曖昧なのは困る、それならもう今年は全部休んだら?(これからもずっと)ですよね😓

• xx♡♡

xx♡♡

そういうことですよね、私もそう感じ取れました。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

病児保育とか利用出来ないんですか?🤔

人手が足りないとこで働いてて、休みが確定しないとなると、シフトの割り振りも変えることが出来ないし、かと言ってこのまま急に休まれ続けても店回らないってことですかね?

いっそ人が多いとこに転職するのもありだと思いますよ!
その方がお互いにとって良いかと🙂
大手の小売とかだと、子持ちのパートさんも多いので、急な休みに理解あるとこも多いですよ!

あとはできるだけ病児保育も利用した方がいいと思います😌