※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みが少なくて、育児ストレスがたまっている。お弁当作りも当たり前扱いされ、負担を感じている。家事育児と仕事の両立が厳しい。

今月、旦那休み一回しかなくて旦那が休みの日以外全部ワンオペです。
なんかもう、疲れてしまって。
まだ下の子が4ヶ月で、夜間もまともに寝れず
それでも当たり前に毎日ワンオペで。
旦那が仕事出るの早いので、その時間に合わせて起きて
お弁当してますがありがとうも言われることも減り、
育児のストレスをぶちまけても無視されたり、
なんかもう、こんなこと続くと疲れてしまい。
お弁当作るのも当たり前と思われたら作る気なくなるし
かといって自分でやらせたらお金もカツカツなのに
冷食ばっかり入れるし。
なんで女ばっかりこんなに負担大きいんですかね
家事育児で精一杯なのに仕事してって言われるし。
やってられねー

コメント

にゃこれん

乳児がいるのにお弁当作りまでしてお疲れ様です。
そんなの疲れないわけないですね。

育児はやらないわけにはいかないので、お弁当作りや家事は手抜きしたいですね…
仕事してとは?育休中ですか?

とにかく育児は一人でやるのはしんどすぎますよね。
誰か頼れる人がいれば良いのですが、ご実家は遠いですか?
ファミサポとか金銭的に難しいですか?
近かったら手伝いにいきたいぐらいです。。

私はお弁当も作らないし(旦那が営業で昼ごはんが夕方になったりもするので、食中毒とあ危険なため)、
早く帰宅してもらってお風呂に入れてもらったりもしますが、それでも大変だなと思います。

家にいる間、別にゆっくりしているわけでもないし(男性から見ると、ゆっくりしているように見えるんですかね??)

ワンオペで家事育児してみてって言いたいですね😭
どれぐらい大変か体感してほしい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…

お弁当くらい早起きして自分で手作りしてよ!と毎日思います。
    さすがに眠たくて起きれなくて作れない日もあって、そんな時は帰ってきてからみかんしか食べてない!とか文句言ってますが心の中では自分で作っていけばいいのにとしか思わず🫠

妊娠中に、派遣先に切られたので育休手当てとかないので働いてほしいみたいですが
    家事育児で毎日精一杯すぎます。

本当に1週間でいいからワンオペで毎日してみて!と思います。
    旦那が休みの日すらまともに子供のことしないからこっちの気持ちなんてわかりっこないです🤧

• 12月18日
  • にゃこれん

にゃこれん

そうなんですね😭みかんしか食べてないなんて、そんなの知らんがな!ですね。
    大人なのに…
    旦那さん、子どもみたいです。ママリさんに甘えすぎ。

こっちは一人で生きていけない子どもたちを抱えているのに…
    外でのストレスを、ママリさんに向けて捌け口にされているみたいでムカつきますね。
    誰のおかげで子どもたちが健やかに育って、食事洗濯掃除等等できていると思ってるねんと…
    それがあるから、仕事もできて既婚者子持ちという看板を背負えているのに…
    感謝しろーーー!て思います。

せっかく子どもたちが、大変ながらも可愛い盛りなのに、
    それを共有できないのは腹立ちます。
    どこかママリさんの気持ちに寄り添ってもらえるところがあれば良いのですが…。

• 12月18日