※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝返りしかできず、座っても倒れることが心配。知的面の発達も気になる。小児科相談前に同じ経験を共有したい。

生後10ヶ月にして未だ寝返りのみ…
座らせても後ろに倒れてきてしまいます…
不安しかありません…
やっぱり知的面も遅れてくるのかな…
小児科で相談すればいいんですけど、ここで同じ方をみつけて希望をもちたいという。笑

コメント

my002

義甥っ子(義姉の子)がそれくらいまでおすわりができなかったと思います。
1歳5ヶ月でようやく2〜3歩歩き始めたのですが、
2歳4ヶ月の今もまだ上手く走れず、発語もほぼ無しでパパママ言えません💦

とりあえずまだ診断とかはされていないようで、ちょっと発達ゆっくりなほうだねーという感じみたいなのです。

個人差が大きい時期なので、早い子がいればゆっくりな子もいるのは当たり前なので、まだまだ希望は持てると思います!
でも、相談してみて損することは何もないし、相談すれば心が少し軽くなったりするかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信だいぶ遅くなり申し訳ありません。
    あれからずり這い、お座りできるようになりました。
    マイペースに見守っていきます!

• 1月18日
kaa

小学生のお子さんがいる先輩ママのお話だと、1歳くらいまでハイハイもろくにしなくて心配したそうですが、1歳3ヶ月くらいから急にハイハイ→つかまり立ち→立っちとあんよと怒涛の発達を遂げたとのことでした🤣
小学生になった今はなんの問題もないそうですよ❣️
子供の成長ってほんとその子それぞれで心配になってしまいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    怒涛の発達!!
    我が子にも期待してマイペースに毎日見守っていきます!

• 1月18日