※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳 初産婦
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、完ミで1回200ml飲み、1日4回。800mlが少ないかどうか。同月齢の子は何ml飲むか、1日の総量も知りたい。

生後3ヶ月なりたての男の子ベビーを育ててます!🥹出生体重は3252gでした!現在、完ミで1回の量は200ml飲ませていて毎回飲みきり、1日4回しか飲まないのでトータル量が800mlなのですが、3ヶ月にしては少ないでしょうか…?おしっこはたくさん毎日出ていて、うんちは少なくて2日に1回、多くて1日に3回出たりしてます。月齢が同じくらいのお子さんは毎回何ml飲んでますか?あと1日のトータル量もできれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

どさんこママ(21)

上の子 3ヶ月で1回200mlの1日5.6回 体重3550g→7060g

下の子 3ヶ月で1回160mlの1日7.8回 体重2978g→6320g
でした✊🏻✊🏻
若干少ないですが体重増えてれば大丈夫だと思います!

  • 19歳 初産婦

    19歳 初産婦

    来月に4ヶ月検診があるので、それまでに体重が増えていればいいんですけどね〜🥲🥲🥲

    • 12月18日
ほたての貝ひも🔰

混合で
母乳150前後➕ミルク80(寝る前だけ100)
一日4回なので940くらいです。
回数が平均より少ないので量を減らして、回数を増やした方がいいのかな…と悩み中です。

  • 19歳 初産婦

    19歳 初産婦

    私も量を減らして回数を増やそうかなと思うのですが、減らすと泣いてしまって、支えられていません(;_;)

    • 12月18日
ゆう

3ヶ月半です👶
1回160ml飲ませてます☺️
遊び飲みが始まって飲まないこともありますが…

トータルは800-900ほどで
授乳回数は5-6回ですが遊びのみがひどくて飲んでくれない日は授乳回数増やしてますが👶

  • 19歳 初産婦

    19歳 初産婦

    まだ遊び飲みはないのですが、結構寝る子で、寝たら起こそうと思っても起きてくれないので授乳間隔が空いてしまって、授乳回数がどうしても減ってしまいます🥲

    • 12月18日
くまのこ

生後2ヶ月半から完母になりましたが、搾乳すると1回でトータル170~220まで飲みます🍼!
それでうちも一日授乳は4~5回なので、あまり変わらないかなと思いコメントします😌
おしっこうんちもちゃんと出て、ご機嫌ちゃんなら全然問題ないと思いますよ🥰

  • 19歳 初産婦

    19歳 初産婦

    おしっこもうんちもきちんと出ていて、ご機嫌なので来月の4ヶ月検診で体重が増えていればこのままで行こうと思います👍🏻

    • 12月18日