※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が黒い理由と今後の色の変化について相談しています。赤ちゃんの肌の色は個人差があり、黄疸の影響も考えられます。色の変化は個人差があります。

赤ちゃんの肌の色について

現在3ヶ月を過ぎたのですが色が黒いです。
同じ月齢の子を見てもみんな白くて、ザ・赤ちゃんって感じなのにうちの子だけなんで黒いのかな…と気になってしまいます。

出生時黄疸があり、光線治療を受け3日目には数値が落ち着き1ヶ月検診でももう大丈夫と言われました。

ですが先日予防接種の時も小児科の先生に「あれ、黄疸はもう治ったんですよね?」と、肌の色を指摘されました。

友人に子供を見せた時も「黒いね!」と言われました。

旦那は色白、私も普通なのに 単に色黒なのでしょうか?
今後白くなるのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

♩

娘も黄疸治療して最初は黄色かったですが3ヶ月の時は徐々に白くなってた気がします😳
家の中の照明が暖色だったり写真を撮ると暗く見えがちなので太陽光とかだと白く見えると思います🤲🏻

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

そうなんです部屋の明かりの下でとると黒くて黒人の子みたいなんです🤣
    やはり黄疸が関係してるんでしょうかね?

ありがとうございました😊

• 12月18日
  • ♩

詳しいことは分かりませんが黄疸が出なかった友人の子と比べると白くなるのが遅かったかなー?とは思いました😳

• 12月18日
omochi

上の子が産まれて黄疸があって光線治療してました☺️
うちも3ヶ月くらいまではすごい黒くて、4ヶ月くらいから急に白くなったと思います!

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

そうなんですね!ではこれから白くなっていく可能性も十分あり得ますね!
    やっぱり黄疸関係あるんですかね?

ありがとうございました😊

• 12月18日
上野

黄疸などはなかったですが生まれたときから今もずっと色黒です!!
ちなみに私も旦那も下の子も色白よりの普通です😂

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

親が色黒じゃなくても
    黒い子が生まれるパターンもあるのですね!😳
    参考になりました♪ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰のんたん

長男は色白だけど、次男が色黒の子なんだなーと思っていたら生後半年ごろから色白になりました!出産がなかなか大変だったから血色が悪かっただけのようです。

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

そんなに遅くから肌の色が変化してく事もあるんですね!初めて聞きました!
    私も出産結構壮絶だったのでうちの子もまだまだわからないですね😃
    ありがとうございました❤️

• 12月18日