※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rまま
家族・旦那

愚痴になります。ただ聞いて欲しくて投稿しました(;_;)里帰り出産の為、…

愚痴になります。ただ聞いて欲しくて投稿しました(;_;)

里帰り出産の為、実家に帰省して3日目。
実父にイライラが止まらない。

イライラしすぎて2日目の夜 泣いてしまったほど…
声も聞きたくない、実父が行動している音を別室で聞くことさえもムカつく(o_o)

実父は、宗教にハマり毎朝5時半からお経を唱える習慣があります。里帰り中、私がトイレや風呂場に行きやすいよう母が整えてくれた部屋で過ごしていますが、その部屋でお経を唱える父…時間構わずドアを開けて、早朝の時間私が寝ていても電気をいきなり点けて、南無南無と言う父。耐えられない。気持ち悪とさえ思ってしまう。

出産後も同じ部屋で授乳や寝かしつけする予定でしたが、父の行動を見てると無理。かといって他に過ごせる部屋は2階、階段は危ないからと母から止められる。里帰り終わるまでの少しの間だけ父親にも少し考えてほしい。

コメント

ぷぅ太郎

今週末から、同じく里帰りするものです😊

それは迷惑ですね‼️私も実家の1階の部屋はリビングの隣で、同じく生活音が気になりそうです😭私の母も赤ちゃんがいるんだから、1階で生活した方が良いと言われましたが、寝たばかりの赤ちゃんを起こされたりしたら嫌だから、2階で生活したらいけないか、交渉中です💦
お父さんに違う部屋でお経を唱えてもらえるように交渉してみては⁇

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます!
    同じ数週ですね☺️

父に違う部屋で出来ないか言ったものの、譲れないそうで…母からも言ってもらいましたが「あ〜ハイハイ」と空返事のようでした💦2階の方が気にせず良いですが、出産後は2〜3時間起きの授乳もありますし何かしら1階のキッチンや洗面所などに用事で何往復かしなければいけないですよね…

神様に祈る前に、これから生まれる命、今生きてる人の事を考えてほしいものです(;_;)
    里帰りでお世話になっているので、そこまで強く言えませんし…イライラするばかりです(;_;)

• 3月7日