※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

3歳の子供、熱37.5度。検査してタミフル飲むべきか悩んでいます。検査が大変で遠い病院は待ち時間も長い。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子ですが昨日昼前から熱が出始め夕方病院受診、インフルエンザコロナ陰性。明日も熱があればまた検査しようかと言われてました。
今朝4時ごろから下がり、37.5度です。
検査した方がいいですかね?上の子がインフルエンザなのでインフルエンザなのは確定ですが、元気もあり熱はもうほとんど下がってますが検査してタミフル飲んだ方がいいのか、、
検査も暴れて1人で押さえておくのはなかなか大変で💧看護師さんも見てるだけだし先生は「ちゃんと抑えとかんかコラァ!」みたいな普段から高圧的で乱暴な言葉ばかり、、
遠くの病院なら一緒に抑えてくれますがインフルエンザの上の子も連れて待ち時間も2時間、、
このまま終わってくれるのが一番なのですが😭

コメント

3ママリ🔰

もしかしたら受診しても兄弟がなってるならみなしインフルとして検査なしで終わる可能性があると思います。(今全国的にキットや薬も不足してそうなので)
受診しないのであれば、ママさんがインフルエンザだと思い、それ相応に出席停止期間を守ればいいのでは?
受診するにもしないにもやっぱり出席停止日数の数え方だけは守って頂けると他の方に移らないと思います。。。。