※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

縦抱きでの寝かしつけが難しいです。上手にするコツを教えてください。

【縦抱きでの上手な寝かしつけ方教えて下さい】


生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近横抱きを嫌がるようになり縦抱きでの寝かしつけをしています。
昼寝はすんなり寝るのに、夜の寝かしつけがギャン泣きします😢
私がまだ縦抱きになれてないからかもしれません。


上手に縦抱きするコツがあれば教えて下さい🙏
(完ミなので添い乳は出来ません😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこひも使わないんですかー?

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐で寝ても、上手に置けないので寝かしつけの時は使ったこと無いです😢

    • 12月15日
どぅー

ヒップシートおすすめです😊

  • ママリ

    ママリ

    ヒップシート検討してみます😂

    • 12月15日
  • どぅー

    どぅー

    重いですよね😭
    抱っこ紐だと置くの躊躇するのでわかります💦
    ヒップシート是非是非❤️

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにどこのヒップシートがオススメですか?☺️

    • 12月15日
  • どぅー

    どぅー

    Amazonで5年前に買ったのですが、、、
    メーカー特に買いてませんでした💦
    子どものお尻側が高くなってるタイプと平坦なタイプあります!
    寝かせるメインなら平坦ですかね?
    お出かけ時メインなら高くなってるのいいかなと思います!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 12月16日
いぬまる。

私もヒップシートおすすめです!もっと早く買えばよかった!!って絶対なると思います😍✨

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにどこのヒップシートがオススメですか?

    • 12月15日
  • いぬまる。

    いぬまる。

    メルカリで1300円くらいで買ったのでメーカーは不明ですがaiebaoというタグがついてます!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!参考にします!

    • 12月15日
むち

私はあまり抱っこ紐使わないんですが、ママの片足に跨るように座らせて両腕ごと抱きしめてゆらゆらトントンしたら気がついたら寝てます!!

  • ママリ

    ママリ

    うちもそれよくやります!
    でも楽しいのかテンション上がっちゃうんですよね😂

    • 12月15日
  • むち

    むち

    もしおしゃぶりに抵抗なければゆらゆらしてるときに咥えさせたらストンと寝ます

    • 12月15日