※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り中で2歳の子供がわがままで、両親も疲れてしまうか悩んでいます。早めに帰宅すべきか迷っています。

現在2歳の上の子と里帰り中。今日で7日目で来週計画出産の予定です。
母が夕食を作ってくれている時間帯に私はリビングの隣の部屋で具合が悪く寝ていましたが、子どもがわがまま言って騒いでいました。母が相手してくれていましたが夕食を作りながらの中で泣き叫んでました。長時間続き、とうとう父が子どもに怒ってしまいギャン泣き。私も起きて子どもの相手しましたが家庭内の雰囲気が悪くなりました。
入院中は両親に上の子をお願いするし、産後1ヶ月は実家にお世話になる予定ですが、両親も疲れてしまいますかね。早めに家に帰った方がいいかなと思ってしまいました。母は孫と過ごすのを嬉しく思ってくれていますが、イヤイヤ期の子の相手は疲れますよね。

コメント

きい

私も上の子が1歳9ヶ月の頃出産前後の2ヶ月間里帰り出産しましたが、
さすがに小さい子相手なので何も言われませんでしたが母も疲れてるようにみえました😭💦
いくら可愛い孫といえど小さい子相手なので疲れるは疲れると思います😭😭

でも産後1ヶ月は体も戻ってないだろうし
ご両親がいいというのであればお世話になってもいいのかなーと😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。私でも疲れるのに。
    母は頑張りすぎるので申し訳なさが勝って早めに帰ろうか迷ってきました。

• 12月15日