※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園以外のママ友とは会うけど、園のママ友がいない。話す相手がいても、何を話したらいいかわからずコミュ障気味。気軽に話せる人を見て羨ましい。頑張っても変だと感じる。

園以外ではママ友いてご飯行ったりするのですが、働いているからか園のママ友はいません💦
会ったら話すひとはいますが、何話せばいいかわからず人見知りというかコミュ障というか😨
なんか気軽に話してる人を見るといいなーって思っちゃいます😨
頑張って話してもなんか変ですよね、、🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私は園外も居ませんが働いてるので園でのママ友もいません😭
全く同じ理由です😭
あと他のままさん達は子供たちと習い事が一緒だったり同じマンションだったり年齢が近かったりなんですが
私はひと回り以上違うし出身地も違うし今はアパートだし習い事もまだ行かせてないので共通点が無さすぎて役員会とかで集まっても1人になっちゃう事が多いです😭
コミュ力高くて友達作れる人羨ましいなって思ってます😭

くま

園にママ友いません😂
どのお母さんともすれ違う時に挨拶はしますが、それだけです!

たまに楽しそうにお喋りしてるママさん達見かけますが、どうやってそんなに親しくなってるんだろ?と思いながら素通りしてます🤣

子供同士が仲良かったりすると、そのママさんにも話しかけやすいですよね😊✨

ぺこ

40歳過ぎておばさんの図々しさを兼ね備えたからか、
誰にでもどうでも良い事で話しかけれる様になりました😂

寒くなりましたねーとか、
お子さんが近くにいれば、
可愛い靴履いてますねーとか……
ほんっとうにどうでも良い事から、
園の行事や持ち物など、
ちょっと気になった事を質問したり……

頑張る必要はないと思いますが、
気軽に話しかけるのも悪くないですよ😊
自分だったら、話しかけられたら嬉しいので!!