※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体重チェックに通っているけど、アドバイスだけで不満。子供にミルクを飲ませるのも苦労。検査を早くしてほしい理由が知りたい。

身体が小さくて体重チェック毎月通ってる方いますか?

今通ってるのですが、毎回チェックしてご飯のアドバイスのみでこれ意味ある?って感じです。

ご飯もよく食べてるしこれ以上できることはないし疲れました…

ミルクは飲まない子でしたが、フォローアップミルクあげてとか言われいろんなの試してみたりしてとか言われ絶対飲まないと思いながらも買ってみました。

色々な場面で飲ますの試してと言われたので試してみましたが嫌なもんは嫌なんで寝ぼけていようがお風呂上がりだろうが外から帰ってきてからだろうが飲まないんです。

毎月他の子供もいるので連れて行くの大変だし、検査するならしてよと思うのですが、すぐに検査とかしない理由あるんですかね?

コメント

結優

ミルクの回数だったり、離乳食のこと言われます😥

寝るときおっぱいが無いと寝れないから、ミルク寄りの混合でいきたいし、先生はやめろとは言わないけど、看護師さんに完ミにしたほうが…とか言われます😰

• ママリ

ママリ

やはりそれだけなんですね。
    先生が気になるくらい小さいなら他に何かないか検査してほしいです…

• 12月14日
  • 結優

結優

ママリさんのお子さんはしっかり食べてくれるんですか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

すごいよく食べるんです。
    といっても私がそう思ってるだけなのかもしれませんが、軟飯150g、とろみのついたおかず50g、その他バナナあげたりとかですかね。

ただミルクを飲まないし、おっぱいもやめたので離乳食でかせぐしかないのですが、食べても食べても増えないんです…

• 12月14日
  • 結優

結優

そんなに食べてくれるんですね(๑º º๑)それは理由が知りたくなりますね😥体質なのかどうなのか…

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    ただ乳製品を取らないからそれかなーみたいなこと言われたのでどうにか飲ませようとしますが本当に嫌がって飲まないからそこをどうにかするのは難しくて😢

次行ってみてまた増えなかったら検査してもらえないか聞いてみたいと思います😢

• 12月14日
  • 結優

結優

乳製品のせいって😅そんなわけ😅それが原因ならアレルギーの子たちみんなオチビさんですよね😅絶対違うと思います😅

検査お願いしてみてもいいかもですね。でも乳製品のせいって信じてる先生だからちょっと心配ですが😰

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

乳製品のせいというか、食べてないものとしてそれがあるから、そこを潰してみようみたいなかんじでした💦
    フォローアップミルクとかの場合カロリー高いし体重アップにつながると。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

通ってました😌

うちの子の場合はですが
ダルいな〜毎回毎回様子見で
意味無いよな〜って思ってた5.6回目
くらいのときに心疾患が見つかり
結局手術になりました😣

もしそれに行ってなくてもう少し
見つかるのが遅かったら後遺症も
あった可能性が高い、ギリギリセーフ
ってくらいの症状でした💦

だるくても連れて行っててよかったと
心から思いました😌

もし気になるならずっと様子見で
心配なので詳しく検査してくれるところに
紹介してほしいですって言ってみたら
紹介してくれると思います!

• ママリ

ママリ

それはお辛い経験でしたね😢

5.6回目で検査してくれたんですか?💦
    どのように心疾患が見つかったんですか?😣
    本当手遅れになったりしたら嫌だしこんなに食べてるって言ってるのに増えないんだから検査してほしいです😢

小児科から大きな病院紹介してもらって通ってるんです。そこで毎度様子見というか食事のアドバイスのみで…

• 12月14日