※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクの後に寝ない時の対応に悩んでいます。泣き止まず、家事ができない状況で困っています。何かいい方法はありますか?

グズグズの対応に困ってます💦
生後1ヶ月なんですが、ミルクの後に寝なかった場合の対応に悩んでいます。
ミルク飲んで30分〜良くて1時間はご機嫌で1人遊び→泣くから抱っこすると泣き止む→10分ぐらいしたら抱っこも飽きたのか泣く→バウンサーやオムツ変えとかして気を紛らす→それでも泣き止まず最終的におっぱいやおしゃぶりで泣き止ます、が毎日のルーティンで、ミルクの後に寝なかったら次のミルクまでずっと相手をしてる感じで、まったく家事とか他のことができません😭
あとなんで泣いてるのかも分からず、最後はおっぱいやおしゃぶりで無理やり泣き止ましてる感じで申し訳なくなってしまいます。
なにかいい方法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

活動時間が1ヶ月だと40分~1時間なのでその時間すぎる前に寝かしつけてあげるのはどうでしょう☺️??
あと泣いてどうしようもないときは抱っこ紐して家事してます!
そしたら勝手にいつの間にか寝てたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40〜1時間なんですね!
    私の子は睡眠時間が短い方で、トータル5時間くらいは活動時間があります💦
    ということはおっぱいで寝かせてもいいのですね!
    抱っこ紐という方法いいですね😳ありがとうございます!

• 12月14日
ミニー

おっぱいで泣き止むならそれでいいと思います☺️
眠くて寝れなくて泣いてるのかなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいでも泣き止まないってことは今のところないので、最終手段として使ってます💦
    なんで泣いてるのか分からなかったのですが、本人は寝たいのかもしれないですね😳

• 12月14日
  • ミニー

ミニー

家事はやらないと何か言われたり怒られたりしますか🥺?
    私はほぼ母乳だったので
    泣けば直ぐにおっぱいでした😂
    なんなら、ドラマ見終わる位あげてました🤭

おっぱいで泣き止ませるのは全然無理やりではないですし
    むしろ、安心してるって事だと思うので気にしなくていいかと思います🤗

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は何も言いませんが、家事ができない罪悪感と、2人目の時こんなんでやっていけるのか、とか考えてしまって😣

おっぱいはむしろ安心してるんですね☺️
    確かに泣いたり不機嫌でいる方が良くないですよね!

• 12月14日
  • ミニー

ミニー

2人目の時は
    どうしたらいいかの術が分かってるかと思いますし
    1人目の時しかゆっくり出来ないので
    旦那さんが何も言わないなら
    赤ちゃん抱っこしてたから何も出来なかったー👶って言っちゃってもいいと思います🤭
    (私はそう言ってました笑)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は自分自身も落ち着いて対応ができてると信じたいです😣
    確かに甘えられるうちに甘えて今は赤ちゃんのお世話に集中してみようと思います!笑

• 12月15日
  • ミニー

ミニー

そんな、ちっこい赤ちゃん今だけなので
    旦那さんがいいと言うなら甘えちゃいましょ❤❤

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそんな感じです😊

うまく寝れずぐずぐずしてることが多いので授乳やおしゃぶりで寝かしつけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も寝たいのに寝れないんだろうなと思います💦
    ちなみにお子さんは生後1ヶ月〜1ヶ月半ごろは一日何時間ぐらい寝てましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、下の子が生後1ヶ月半ですが、1日のトータルだと9時間の時もあれば15時間くらいねてくれる時もあります🙇‍♀️

日中は、抱っこじゃないと寝てくれないので抱っこ紐で家事してます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は長くて13時間なので、15時間も寝てくれるの羨ましいですね😂
    もっと寝てほしいので抱っこ日も今度使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

泣いてずっと抱っこしてたら何もできないので、抱っこ紐に入れて家事とか上の子の面倒見てたらいつの間にか寝てます😴ゆっくり寝かせてあげれなくてごめんねとは思いますが、抱っこしてることには変わりないのでいいかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腕が腱鞘炎になりそうですし、抱っこ紐を考えています😅
    お子さんが生後1ヶ月〜1ヶ月半のときは一日何時間くらい寝てましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月12日ですが1日13~16時間寝てます😴
    ウチの子は抱っこ布団で結構寝てくれるのでそれも使ってます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は長くて13時間くらいです💦
    16時間ということは授乳の時以外は基本寝ている感じですか?💤
    抱っこ布団気になってたので今度買ってみようと思います😃

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から就寝前まではグズグズしてずっと抱っこ紐で抱っこしてるで、それ以外は割と寝てくれてます🐑

• 12月16日